スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

意外な一面

►2010/01/28 12:21 

バイト先の主婦Sさん(40代後半)。
私と入れ替わるシフトの人だけど、忙しい時はある程度片付くまで延長してくれるので私としては仕事がしやすい。とても助かってる。
Sさんは上がってから控え室にいる時間が長い。
忙しいディナータイムをこなしている人なので、一度座ると立ち上がれないらしい。
それは私にも解るんだけど、この前は私が上がる時間まで控え室にいた。
徒歩で帰宅するというので、私が自宅まで送ってあげることにした。
すると、隣の家が息子の友達K君ちだった!
「この前K君ちに息子が泊まりに行ったんよ」などと話をしたんだけど、SさんはK君の家族構成をあまり知らないようで、(隣同士なのに?)とちょっと思った。

翌日息子にこの話をしたら、息子がK君に話したようで、帰宅してから息子が私に「Kの隣の家族とは付き合わないほうがいいって!」と言う。
何事かと思ったら、今までトラブルが数回あり、険悪な関係だそう。

K君のお母さんが几帳面で綺麗好きで、Sさんちの塀より高く積み上げたタイヤが気に入らないらしく、「危ないから移動してください」と言ったのに移動してくれない。タイヤの中に水が溜まって虫がわいてるから再度「移動してください」とお願いしても知らん顔。
逆にK君ちの自転車の置き方をすごい口調で注意された時はすぐに直したのに、と。
他にも多々あるらしい。
バイト先のSさんの意外な一面を知って私は戸惑った。

隣家のトラブル話はよくあるけど、どっちも知り合いの私は・・・
知らない振りして今後もSさんと付き合うしかないよね。

バイトのことComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
