
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ひとりでできるもん

►2010/01/20 23:59 

息子と娘は4歳違い。
下が産まれる1ヵ月前に息子は幼稚園に入園。
何でも一人でできるようになった。
手が離せない時はお風呂も一人で入ってくれた。

離婚して丸4年。
もう4年も経ったのか。早いね。
今日は離婚記念日(笑)

仕事帰りに毎日車の中で泣いてた私もたくましくなり、
先日マンションから持って帰った食洗機を置く台を一人で作った。
こんなことが一人でできるようになるとは。

20100120.jpg 20100121.jpg


最初は台の脚を端につけていたけど、置き場所のふちが数ミリほど高くなっているのを計算し忘れ、
台が斜めになって脚が落ちそうだからまた作り直した。
新しく買った電動ドリルの馬力が弱く、手動もあり・・・とっても疲れた。
しかも板が軽いので安定性に欠けるし、水をよく吸う材質のようで腐食が心配。
いつまで持つやら。

私が深夜バイトを始めたのは食洗機が欲しかったから。
仕事中は何度も手を洗うのですごく荒れる。
これさえあれば朝晩まとめて1回回せばいいので夜が楽になる。

悩みは色々あるけれど、これからも強くたくましい母として頑張ります。


追記
食洗機が場所をとるので、調味料置き場がなくなった。
浄水器の上のスペースを利用するためここにも棚を作ったけど
浄水器のホース穴をあけておくのを忘れた!



ひとりごとComment(2) | Top ▲

コメント

これはすのこに足を付けたの?
防腐剤を塗れば完璧じゃん
がんばれ!!


No:445 2010/01/21 11:59 | ciao #-URL[ 編集 ]

ciaoさんへ

すのこじゃないですよ。
寸法を書いたメモを持ってホームセンターへ行って
カットしてもらった板を持ち帰り、組み立てました。

防腐剤を塗ればいいんだね。
ちょっと疲れたからまた今度ホームセンターに行ってみるよ。
ありがとう!


No:446 2010/01/22 02:23 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
