スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

これで最後

►2010/01/10 00:24 

「急なんですが今日一部リフォームに入るので、家財を見て欲しい」と朝早く電話があった。
私は大きな手提げ袋と新聞紙、スリッパ、軍手を持参してマンションへ行った。
比較的新しいFAX電話、ファンヒーター、扇風機と義父がいつも被っていた帽子、離婚時に持って行けなかった食洗機も取り外してくれていたので持って帰ることができた。
業者のおじさんに「家電品を売って処分の費用に充てたりしないんですか?」と聞いてみたけど、「使えても売れないから全部捨てる。持って帰ってもらうほうが助かる」とのことでした。

食洗機は埃かぶっていて汚れているので掃除しないといけない。
今のアパートに設置するには台もいる。
設置の見積もりに来てもらわないといけないし、来週段取りする予定。

あと、昔私が使っていたノートPCと、元夫が使っていたノートPCも持って帰った。
元夫が使っていたほうは起動パスワードがかけてあったけど、勘の鋭い私は5回目で解除できた。
飲食店の売上や家計簿等、2007年は付けていたようだ。その頃はまだ養育費ももらっていた。
帳簿をつけなくなったのは仕事でトラブルがあったのか。
それこそまた店の売上金を持って逃げたのかもしれない。
マイピクチャの中には息子の写真が1枚だけ残っていた。
娘からの手紙もそのまま残されていた。

20100109234659


不動産屋の知人に聞くと昨年11月に競売で980万で落ちていたそう。
3LDKで78㎡だったけど1000万切ってるとは・・・そんなものなんだね。
おじさんが「奥さん、買いんさい」と言ったけど買えませ~ん。
離婚する時にマンションを処分していたら、普通は負の財産分与も折半。
私が子供を連れて出て正解だった。

もうこれでマンションに行くことはなくなった。私が持っている鍵は捨てよう。

離婚のことComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
