スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

低調

►2007/11/09 02:10 

今日はまたえらい暇でした。アクビ、あくび、欠伸の連続~。
あくびしすぎて、お料理を出しながら鼻水が・・・。危なかった。

本日のお客様。
私の記憶があるのは3回ぐらいご来店のお客様。50代の男性お一人様。
あとでベテラン主婦に聞いたら、よく来るらしく、お店の裏に住んでいるとのこと。
感じの良い普通のお客様。今日は読書をされていました。
レジでお会計の時、レジ横にストラップなどを販売しているのですが、「かえる」のストラップを購入されました。それには「若がえる」「お金がかえる」あと忘れた^^;
『若返りたいのぉ』とおっしゃったので『私もです~』と答えたりしたら『若返ってお姉さんにアタックしよう』と言われ、名刺を渡されました。これは??
私のネームプレートを見て名前は覚えたから、自分の名前も覚えてね。ってことですよね。
次に来店されたら、『○○さん、こんばんは!』って言えばいいか。
常連さんには「いらっしゃいませ」ではなく「こんばんは」って言ってます。私流に。
さて、来週も来られるかな?

広島ブログ

バイトのことComment(2) | Top ▲

コメント

きっと嬉しいよ

名前をお店の人に覚えてもらえるのって、嬉しいですよね。
名前で呼ばれると、なんだか友人の家に来ているように錯覚します。

単身でも独身でも、一人で晩御飯は寂しいですね。

私も一人でご飯を食べるときは、本を読んでいます。
マンガが多いですけどね。
周りで楽しそうに食べている人達が視界に入らないように。


No:7 2007/11/09 21:31 | やんじ #-URL編集 ]

やんじさんへ

では、次回のご来店ではお名前で挨拶してみますね。
ひとりのお客様は他にもいらっしゃるし、こちらも話しかけやすいです。
本を読みながらニヤニヤされているのもしっかり観察しています。


No:8 2007/11/09 22:46 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
