スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

浸れる場所

►2009/12/05 22:50 

昨日の忘年会、2次会のカラオケは楽しかった。
いつものスタンドへ3人で行った。私たちの他に先客が4名。
後から2名来たので9名がカウンターに座りお店は満員。
近所のスタンドは他に4軒ぐらい連れて行ってもらっているけど、この店が一番好き。
色んな意味で肩身の狭い思いをしている私が唯一優越感に浸れる場所。
ママは私をすごく持ち上げてくれて、お姫様扱いしてくれる。
客層は30代と40代しかいない。半分は「社長」と呼ばれている。
行けば必ず顔見知りの常連客が一人はいるのに、昨日はめずらしく知らない人ばかり。
でも歌い始めるとみんなで盛り上がる楽しい店。曲のテーマを決めて得点を競ったり。
はじめましての男性にたくさんリクエストされたので歌ってあげた。
話をするとシーズン中は毎週のように野球観戦していると言う。
男性とまたここで会おうと約束。(出川哲朗に似てなければよかったのになー)
上司は15,000円支払っていたので解散の時にお礼を一言。
帰りは知人がタクシーで我が家まで回ってくれたので助かった。

今朝はゆっくり起きた。
子供たちが私を見て「あー、ばあちゃんの服着とる」と言う。
15年~20年前に私が着ていた服を母にあげたが、またその服をもらってきて着てる。
だからこれは元々私の服なの!パジャマにしたの!
また貧乏な現実に戻りました。

ひとりごとComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
