スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

再度

►2007/11/11 02:21 

もしも私が再婚することになったら・・・

先週昼間、会社に来た方と雑談していて、30代半ばの子持ちバツイチ女性が再婚して3人目の子供が生まれた、と言う話を聞いた。
子持ちのバツイチ女性が独身の男性と再婚。
あまり珍しいことではなく、色んなところから似たような話を聞く。
リアルでもテレビでも。うまくいってたり、いってなかったり。

子持ちバツイチ女性と男性の気持ち、子供の気持ち。周り(親兄弟)の気持ち。
悩んで悩んで答えを出した結果だと思うけど、私もバツイチ子持ち女性として興味がある。
二度と失敗はしたくないから好きな人ができても再婚はしたくない。
と言いつつ、やっぱり女ひとりって寂しいし不安。
しかし子供と築いた生活のリズムを狂わせたくない。
一番のネックは再婚相手と子供との関係。
どんなに再婚相手がを二人の子供を愛してくれても3人目が欲しいと言われたら・・・。
好きな人の子供を産み、一緒に子育てしてみたい。
いやいや子供育てる体力がもう無い!

40歳過ぎて再婚して3人目を産んだ人もいる。
子持ちで再婚すること自体すごいなぁと思うのに、子供を産む気持ち。
「この人の子供が欲しい」そう思う気持ちはよく解る。
私も30代のうちなら・・・と思ってみたものの、
新しい子供を持つより今の子供二人を大切に育てたい。

この話は全部妄想なのでした(笑)
再婚の可能性はゼロです。マイナスです。
これからも強くたくましく子供を守っていきます。

広島ブログ

ひとりごとComment(6) | Top ▲

コメント

いつかは考えてもよいと思いますよ

お子さんがいての再婚は、お互いよく考えないと難しそうですね。
二人だけのときより、じっくりと時間をかけて子供との関係をもたないといけないのでしょうね。
できるなら子供の父親くらいな親密な信頼関係がもてるよいうに。
結婚はすぐにしなくっても、シュリンプさんが気持ちを預けれる相手はいてもいいと思いますよ。
子供とはお友達でもいいと思うし。

一番いけないのは、子供と相手を天秤にかけなくてはいけない関係になることですよね。

シュリンプさんの幸せと子供の幸せを同時に考えることは、間違ってはいないと思います。

人生は短いようで、とても長いです。
生き方も多様化しています。
そのなかで、一番良い幸せになれる方法が見つかるといいですね。


No:9 2007/11/11 08:23 | やんじ #-URL編集 ]

やんじさんへ

>気持ちを預けられる相手
気持ちを預けてみたい。でも依存はしたくない。
私は意地っ張りなので難しいでしょうね。

実は息子から「再婚ダメ」「彼氏もダメ」って言われています。
いつかはお互いの彼氏・彼女の相談ができたらな~って思っています(^^ゞ


No:10 2007/11/11 17:25 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

息子さんは寂しいのですね

息子さんも人を本当に好きになる頃には、きっと理解してくれますよ。
今は、とても大切なお母さんですからね。
そして自分が!と思う気持ちも大きいのでしょうね。

よい息子さんですね。
中学になっても大丈夫だと思いますよ。
親を強く思う子供は、きっと踏みとどまることができると思いますから。

そんなお子さんがいるのが、とても羨ましいですよ。


No:11 2007/11/11 21:04 | やんじ #-URL編集 ]

はじめまして。えへっ。

飛び込める胸があればと余計なことを思いながら読ませていただいていました。
妄想でも何でも、今回の記事を読んでちょっと嬉しくなりましたよ。
でも、しばらくは息子さんが彼氏ですね。
お母さんの頑張りをお子さん達がちゃんと見てらっしゃる。
私もここでだけ応援しています。


No:12 2007/11/12 22:55 | 鈴 #-URL[ 編集 ]

やんじさんへ

子供たちが理解できるようになるまではまだまだ先でしょうけど、
子供たちに余計な心配は掛けないようにと思っています。
子供がいてよかったと思えるのもまだ先かもしれません。


No:13 2007/11/13 10:02 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

鈴さんへ

はじめまして。あはっ。
飛び込める胸・・・いつも無くても、たまにあればいいかな。

子供とはベタベタしながらも自立させるようにずっと見守らないといけない。
簡単なようで大きな役目。

明るい母子家庭目指しています。ありがとう。
(だから離婚の相談が多いのかも。うーむ)


No:14 2007/11/13 10:15 | シュリンプ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
