
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

また胃痛

►2009/11/17 22:36 

常備薬の胃薬が切れたから、昨日の夕方仕事帰りにドラッグストアへ寄ったが胃薬コーナーにいつも買っているガスター10が無い!?
どうやら法改正で、第1類医薬品は薬剤師の説明を受けなければ買えなくなったようだ。
説明があるのはいいけど、この店では取り扱いができなくなったとのこと。
今まで置いていた薬局に無いとか不便!結局買えずに帰った。
また胃が痛くなったらどうしよう・・・・という予感は的中。
昨夜は急きょバイトになってしまい、仕事中に痛みが来た。
夜中の0時くらいだったけどまだ店長がいたので「店長、胃薬持ってないですか?」と聞くと、病院で処方された胃薬を持ってた。
やっぱり!歴代店長はみんな胃痛に悩まされていたから絶対持ってると思った。
すぐ服用したら帰る頃に効いてきた。おかげで帰宅してから爆睡できた。

今日別のドラッグストアに行き、やっとガスター10が買えたので財布の中に2包入れた。
うちはひとり親家庭のため医療費は無料。
病院で処方してもらえばタダで胃薬をもらえるわけだけど、生活苦のくせに常備薬を病院でもらうのは少し抵抗があっていつも薬局で買ってる。
もっとケチにならないといけないんだけど。

バイトのことComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
