スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初めていただいた

►2009/11/02 02:37 

低調だったため、まったりと優雅な営業でした。
今日はじめてお客様からチップをいただいた。チップと言ってもお釣り。
私の記憶では2回目のご来店。60代後半のお洒落な男性。
かけつけ1杯のビールをお召し上がりになり、ピッチが早かったのでおかわりがあるだろうと、そのお客様を気にしていたら、ちょうどタイミングよくお客様から目で合図を受け、笑顔で頷いてビールをお持ちしたのが気に入っていただけたのかな。3杯目もタイミングよく合図を受けた。私としては当たり前の接客ですがね。
私が上がる15分前にラストの主婦が入り口から入り、私がレジ閉めに立っていたためそのお客様が慌てて会計に来た。
「あなたが帰るのなら一旦清算する」とのこと。
その時お釣りが発生したが「これでジュースでも飲みなさい」と多くお支払いをされた。
その場でお礼を言って、上がる時にお客様のテーブルまで行って「ドリンクいただきます」と再度声をかけておいた。
その後また注文されたようでラストの主婦にもお釣りを置いて帰った。

かたや同じ年代のおじさんで「もうちょっと安くならんのんか」と言うケチなジジイもいる。
気前のいいお客さんって意外と少ない。ファミレスだからか。

ラストの主婦と「あのお客さん大事にしようね~」と笑った。
またのご来店をお待ちしています。

バイトのことComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
