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クレーム

►2009/10/20 16:48 

会計の時にお客様からクレーム。
「深夜料とるなら入り口に書いとけ!」
「店長に申し伝えておきます(メニューに書いてあるだろうが)」
「店長呼べ」と言われたので、店長を呼んだ。
お客さんの言い分は「不親切だ!」とのこと。
確かにメニュー表の字は小さいし、22時以降に初めてご来店いただいたお客さんにとってはそうかもしれない。難しい。
店長の対応。
「当店だけの対応はできかねますので、お客様のご要望として本部に伝えます」

今までいろんなクレームがあったけど、うちのような大手チェーンファミレスでは単独で改善することができなかったりする。

「お客様のご要望として本部に伝えます」
これからはこれで片付けよっと。

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