
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

割り込み

►2009/10/13 02:43 

今日はバイト日では無かったけど入れてもらった。
それによって主婦Uさんが1時間早く上がるシフトになっていた。
他の人のシフトを削ってまで自分の都合を優先させるわけにいかないので、Uさんに月給と今より稼ぎたいかを聞いた。
そうしたら「今がMAXでこれ以上増やしたくない。今日のように1時間早く上がれる日があって嬉しい」とのことだった。それを聞いて安心。
体調不良などで休みたい時は交代してあげると彼女に伝えた。土曜日以外ね。

帰宅してお風呂から出ても、まだ髪の毛が煙草臭い気がする。
今日は低調で喫煙のお客さんは少なかったけど、煙草の臭いは髪の毛と下着にしっかりと染み付いていた。あー嫌だ。

うちの店は県道沿いとはいえ市内近郊の住宅地。
お客さん同士で顔見知りというのはしょっちゅう。
今日もお客さん同士で挨拶していた。直後向き直った女性客が思いっきりしかめっ面をしていた。会いたくない人に会ったんだろう。お客さんを観察するのはおもしろい。

バイトのことComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
