スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

たまには

►2009/10/05 11:45 

昼の事務職のこと。
午前中は営業が持って帰ってきた書類(金曜分)に目を通し不備を訂正して入力作業。
私のデスクも書類の山。間違えたらお客様の訂正印を再度取り付けることもあるので集中しないといけない。ほとんど午前中に一気に片付ける。余った時間は他の人とおしゃべり&コーヒー&ネット三昧。
自分のペースで仕事が出来るし、肉体的にも精神的にも負担がない。複雑なケースもあるから単純作業ではないけど、楽なほうかもしれない。
うちの職場はみんな本当に仲がいい。よくご馳走してくれるし。
しかし、この不況で業績は下降している。とうとうパートさんは月1週間勤務になった。営業が一人なのにぶら下がる人数が多いから仕方のないことではある。ボーナスは無いけど正社員である私の仕事が増える。先に書いたとおり時間的余力を残しているから仕事量が増えてもこなせると思うけど、私の給料は減らないだろうね??あー心配。営業マンよ、頑張って下さい。
私も営業をしないことはないけど、事務所にやってきて私しか居ないと分かると鍵を閉めるような人はこっちからお断りじゃけ~~~~ね。

ひとりごとComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
