スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

決断の時

►2009/09/28 02:35 

「借金ぐせは直らない」
周りからそう言われても、もう一度やり直すことにした。
結婚前の交際10年の間、彼(元夫)にお金を貸したことは一度もなかった。
結婚後も金遣いが荒いと思うことは無かった。
「借金ぐせでは無い」「きっと立ち直ってくれる」と思った。
しかしまた同じことを繰り返した。
いや、「借金ぐせ」よりたちが悪い犯罪だった。
どんな状況であれ、それだけはやってはいけない。

借金・浮気・暴力など、離婚を決断する人の中には一度の過ちも許せなかった人もいるだろう。やり直すことが正しい選択だったかは今でも分からない。
やり直した後、ダメだと分かったから離婚をスパッと決められた。
未練は一切無い(残した家財道具にはあったけど)。
子供のために離婚せずに頑張ってきたけど、子供に恥ずかしい思いをさせたくないから離婚した。

うちのように決定的な原因だと決断後も揺らぐことは無いが、日々の積み重ねに絶えられず離婚したい人は、なかなか決断できないかもしれない。
迷ううちは離婚しないほうがいい。

離婚のことComment(2) | Top ▲

コメント

 ひさしぶりです。
ブログの居所がわからず
見に行こうにも
出来ませんでしたが,
元気なようで
安心しました。

しゅりさんの応援団のやんじさんも
ブログ再開しました。

うちにも
時々きてくれますよ。


No:431 2009/09/28 03:07 | ciao #-URL編集 ]

ciaoさんへ

行方をくらましてスミマセン。
今後もまたあるかもしれません。
(理由はわかりますよね??)

ブログのタイトルが変わってもアドレスは変わらないのでブックマークに入れていただけると尻尾はつかめます。


No:432 2009/09/28 10:59 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
