スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

愚痴を聞いてあげる

►2009/09/23 03:42 

今日はキッチンの新人さんと同じ時間に上がった。
30才で美人な彼女。離婚したばかりだという。
離婚したけど公営住宅が当たらなくてまだ同居しているとのこと。私と同じだ。
かなり鬱憤がたまっていたようで1時間ほど話を聞いてあげた。
旦那さんはすぐにキレるタイプで、子供の前でも暴れたりするらしい。
直接手は出さなくても、仲裁に入る子供にまで怒鳴るから、子供も怯えている。
子供は3才と1才。
旦那さんの親もどうしようもないらしく、いまだに甘やかしているとか。
話を聞く限りでは彼女はまともだった。
親の仕事を手伝って他の仕事をしたことが無い旦那だそうで、自分の母親にも暴言を吐く。
それでも母親は息子が可愛いらしく甘い。
以前読んでいたモラハラで離婚したブログの人とそっくりだ。

離婚の原因はさまざまで、子供の年齢のさまざまだから一概に言えないけど、子供が3才と1才で旦那が生活費を入れているうちは離婚は踏みとどまったほうがいいように思う。
もう離婚している彼女には言ってないけど。

私の離婚の経緯も話したら彼女は「私なら一度目の発覚で離婚しますよ」と言ってた。
大抵みんなそう言う。
確かにそのほうが私の親も数百万出さずに済んだかもしれない。
でも、私は旦那を見捨てることができなかった。
眠いのでこの続きはまた。

離婚のことComment(2) | Top ▲

コメント

公営住宅

公営住宅は2ヶ月に一度、常時募集やってますよ。
よほど場所を選ばなければ入れるはず。
民間でお安い賃貸をお探しなら、いつでもお手伝いいたしますが?


No:433 2009/09/29 00:13 | きぃ #-URL[ 編集 ]

きぃさんへ

倍率10倍だって。
母子は公開抽選では玉を多く入れてもらえるんだけど当たらないらしい。
やっぱり母子は公営がいい。
あとで減免申請できるから駐車場込みで1万円切ります。
あまりの古さに入居時に天井から垂れた電話線を見て私は泣いてしまったけど。
すっかり慣れたわ。
民間を探す時は、もちろん一番に相談に乗ってね。


No:434 2009/09/29 01:28 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
