スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

店内放送

►2009/09/22 02:42 

バイトに行く前にマンションへ寄って郵便物を戻すつもりが持って出るのを忘れた。

バイト先の駐車場に着くと、ライトが点きっぱなしの車がいた。
中をのぞき込んでも人の気配が無いので、自分の携帯で車のナンバーを控えた。
フロアの子に「ライトが点灯している車があるけど店内放送したことある?」と聞いたら誰もしたことが無いという。
すぐその場で私がレジ下にしゃがみ込み、機械の電源を入れてアナウンスした。

“本日も○○○△△店をご利用いただき誠にありがとうございます。お客様にお車のお呼び出しをいたします。広島58*た****(繰り返す)でお越しのお客様、お車のライトが点灯しています。至急お車までお戻りください”

数年ぶりの店内放送だったけど、見本なしでも噛まずにスラスラ言えた。
若い子から「アナウンサーみたい~♪」とおだてられた。
まあねー。以前ミッドナイトのシフトに入っていた時、ノーゲストで暇な時に何十回も練習(遊び?)したから。マニュアルとは文言違ったかもしれないけど。
店内放送はすごく緊張するけど結構好き。噛まずに言えると気持ち良い。

バイトのことComment(2) | Top ▲

コメント

同じ系列のファミレスかなあと思ってちょくちょくみてました。
毎回ウンウン頷きながらみてます!
4月から入って、ずっとディナー・ラス前だったんですけど、今月からラストもやるようになりました、、。
うちも8月で一気にひとが辞めていきました。
しわ寄せは残ってる人にどっときますから大変ですよねー…

店内放送まだ未経験です!楽しそうなので、私もラストの時練習してみよー(ノーゲスのとき)って思いました(笑)!


No:429 2009/09/22 03:56 | ゆう #-URL[ 編集 ]

ゆうさんへ

コメントありがとうございます^^
ゆうさんもファミレスのフロアなんですね。
ディナーからだと時間が長い。私にはあの忙しさは無理^^;
急に辞められるとしわ寄せがきますよね。
私も以前ブログで吠えたことがありますよー。

店内放送は楽しいです!
不満があるとしたら退転ラッシュ後で客席まばらだったこと。
満席だったもっと気持ちよかったかも~(笑)
で、結局持ち主がいたかどうかは不明でした。
隣の飲食店のお客だったのかも(怒)


No:430 2009/09/22 10:57 | しゅり #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
