スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

メモる

►2009/09/21 19:57 

今日は夕方に娘を実家に送り、その間に息子は塾に行っている。
帰宅途中、以前住んでいたマンションの前を通ったので思わず左折。
またマンションへ寄った。この日以来

もう外が暗くなり電気がつかないから部屋には入らなかったけど、郵便ポストを開けた。
またどっさり郵便物が入っていた。
元夫はここには戻っていない。郵便物を全部自宅へ持ち帰った。
中身は開けないけど、差出人をメモに残しておこうかと思って。
元夫が死んだら負債相続が一気に子供らに来るから把握しておこうかなと。
その時は相続放棄するから意味無いかもしれないけど。
また、マンションを購入した時、私の親が連帯保証人になってなかったけ?と不安がよぎったが、前に母に聞いたら督促状は一度も届いたことが無いというので今後も実家に内容証明などがくる可能性は無いはず。
裁判所からの郵便物もあった。私は関わらないほうがいいな。

離婚時に持って行けなかった家財がある。今勝手に持ち出すと窃盗になるのか?
この前ネットの法律相談所で聞いてみた。
所有者が鍵を渡しているということは管理を任せているということだから窃盗には当たらないらしい。さて、どうしようかな。

離婚のことComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
