スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

店長の嫌味は誰に

►2009/09/06 02:47 

キッチンの主婦も同じ時間にバイトから上がった日のこと。
いきなり店長への愚痴。
店長によく嫌味を言われるそう。他の子にも嫌味を言っていたとか。
「気にせず聞き流しときんさい」と言ってはみたけど、まだ少し興奮気味。
私もつい、「店長キモイ。契約更新の印鑑を持っていったら“僕との婚姻届用の印鑑だね”とか言うし」
すると主婦は「それは私らとはちょっと違う。店長は好き嫌いが激しい。お気に入りには嫌味は言わん」
お気に入りには入ってないだろうけど、歴代の店長や今までの職場でも、私は嫌味を言われないタイプ。
オーダーミスした時も私には嫌味なし。他のクルーだったら確かに店長は嫌味を言ってただろう。
それは私の要領が良いのと、シフトの日数が少なくも長期のベテランであるのと、盆正月大型連休に休む迷惑な主婦とは逆に、繁忙期はシフトを増やしているからでしょう。今月の大型連休も出る。
決して私の機嫌を損ねると後がこわいからってことは無い。ハズ。
要領が良いとはどういうことか。
私の場合、無駄な努力はせずに適当に生きているけど要所を押さえてるんだろうな。

バイトのことComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
