
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ともだち

►2009/08/23 00:00 

この夏休み、娘は前のマンションの友達Mちゃんのところへ3回ほど朝から遊びに行った。
2歳ぐらいから仲良くなって、お互いの家を親子でよく行き来した。
幼稚園の年長の頃、Mちゃんは「一緒に小学校へ行くの楽しみ」とよく言ってくれた。
娘が1年生になる直前の4月1日に私たちは引っ越した。
それからこの3年間、何度も「今日遊べる?」と連絡があり、いまだに仲良し。
Mちゃんの母は「マンション内にも同級生の女の子はたくさんいるけど、うちの子は気が優しいからいつも言いなりになって強弱の関係になってる」と言う。
知っている同級生の子は一人っ子が多く、確かにわがままで親も多干渉。エレベーター内である娘が「だまれクソババア」と言って母は黙ったままだったのを見たことがある。当時年長。
Mちゃんには3つ下の妹Yちゃんがいて、Yちゃんもうちの娘が大好き。マンションの同級生とMちゃん・Yちゃんが一緒に遊ぶとYちゃんが仲間外れにされる。だから娘が遊びに行くとYちゃんもすごく喜んでくれる。
娘は「中学も別々になるから高校は同じところに行こうとMと約束した」と話してくれた。
実現するといいね。

ひとりごとComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
