スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

突入

►2009/05/01 16:15 

昨日はラッシュがきた。伝票ズラーーーーーッ。
8名・2名・2名のオーダーを通した後、他のお客様から追加オーダーがあったので料理提供が遅れる旨を伝えた。実際には伝えた時間よりも遅くなったけど、一言言っておくとクレームにならない。
私の統計では禁煙席の場合は食事後早く帰られること(早く帰りたい人)が多いので、この一言はあったほうがよい。
しかし、お子様連れのデザート追加の場合はキッチンに「優先して」と伝えて、すぐに出してもらうようにした。しつけのなってない子供はすぐに立ち歩いて店内をうろうろするから店も他のお客様にも迷惑極まりない。(夜中なんだから食べたらサッサと連れて帰れ)と心の中で言いながらニッコリ笑顔。
ご案内・レジ・オーダー・下げ・料理提供等、ラッシュの時は一人で優先順位を考えながら臨機応変に動き、且つ、次はどこを下げるか、氷の補充等、目も360度回す。
しかし一人では捌ききれない。片づけが追いつかなくて延長。今朝は早起きだったけど投げて帰るわけにいかないし、さすがに疲れたー。
バイトをはじめたのは2002年の4月。8年目に突入した。
ベテランだけど笑顔は初々しく。無理があるけど頑張ろう。

バイトのこと | Top ▲

 | Blog Top | 
