
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

本当のこと

►2009/04/08 16:37 

息子が『塾に行きたい。勉強もがんばりたい』と言い続けていたので、先週から塾に通い始めた。
貯金もできない家計でこの先どうしようかと頭が痛いのに、次は『硬式クラブチームに入りたい』と言ってきた。同じクラスに一人いる。その友達に誘われたようだ。
私も一瞬揺れたが、クラブチームはもう無理。一時期入団していた軟式と違って硬式はもっとお金がかかる。HPで確認もした。
私の収入が低いことだけを理由にされるのが嫌だったので、『父さんが約束を破って養育費を入れてくれないから、行かせてあげられない』と言った。
養育費をもらってないということを初めて言った。
いいよね、もう中学2年だし。解ってくれるよね・・・。

ひとりごとComment(4) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:403 2009/04/08 17:05 | #[ 編集 ]

いいと思います

お兄ちゃんには、全て話してもいいと思います。

理解できる年だと思います。

大人の男として、ある程度はいいんじゃないでしょうか。

そうすることで、自覚も生まれるでしょうから。

硬式野球をやらしてあげたいでしょうに。
貴女も辛いね。

でも、きっと良いことありますよ。

陰ながら応援しています。


No:404 2009/04/08 20:54 | 陽 #-URL[ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとう。
息子に対してはこれだけです。
息子もクラブチームにはお金以外にも負担がかかるのが分かっているんです。
一度入団して感じたんだけど
遠征の車出し、母親の手伝い、父親の塁審。
軽自動車の母子家庭には肩身が狭いところがある。
気にせず子供だけ放り込むことができない性格だからね。


No:405 2009/04/09 14:03 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

陽さんへ

ありがとうございます。
家計には枠があるということを理解し
協力をしてくれるようになりました。
塾の費用がかかるから、食事は質素でもいいと。
会社帰りに買い物し過ぎないようにしなくては。


No:406 2009/04/09 14:12 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
