スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

仕事は楽しい

►2009/03/05 17:40 

先日、ある人に昼と夜の仕事をしていることを言うと励まされた。
まぁ、離婚して二人の子供を育てているから同情から出る言葉なんだけど、私が『昼の仕事も夜のバイトも楽しくやってます』と言うと『楽しく仕事しているなんて偉いですね。なかなか言えないですよ』と言ってくれた。

だって、辛い辛い・グチグチ言っても現実は変えられない。この環境で生きていくしかない。
でも気持ちの持ちようは変えられると思っている。

上の子が2歳半~7歳の時まで私は専業主婦をしていた。
将来自分が正社員になるなんて望んでなかったし、ましてや昼も夜も仕事する人生になるとは思っていなかった。手に職もないし賢くなかったから今の働き方しかないのだけど、環境が変わっても今が不幸とは思わない。

職場の先輩が某ブログを見て『しゅりさんとは考え方が正反対だね』と言った。
離婚して最初のころは毎日車の中で泣いていたけど、いつまでもマイナス思考が続かない。
私は『あーもうダメかも』とすぐに悪いほうへ考えることが、まず無い。
グダグダ言う時間があるのなら、もっと楽しいことを考えたい。

私のプラス思考はいつどうやって芽生えたのか自分でもわからない。
身体はしんどくても『仕事は楽しい』と言葉にすれば楽しくなってくるものなのだ(少々謎)

ひとりごとComment(2) | Top ▲

コメント

うん^^
毎日の仕事の中で
やっぱり楽しいって思える部分がないと
ほら、最初は嫌いな仕事でも・・・^^;

特に顔に出ちゃうしね。

さっ、もう少しがんばろっと♪


No:397 2009/03/05 20:43 | まー #JnoDGgPoURL[ 編集 ]

まーさんへ

まーさんもお疲れさん。

>楽しいと思える部分
そう、仕事中におやつが食べられるとか!
今日もアツアツのポテトを1本パクッ!

しかし次のシフトの人が寝坊して遅れたから延長するはめに。
勘弁してくれー。


No:398 2009/03/06 02:53 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
