スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

しくる

►2009/02/20 02:23 

今日の一人営業は忙しくててんてこ舞い。
下げが追いつかない、レジにつかまってオーダーが取りにいけない。
レジが終わって電光表示されるテーブル番号を見てももう消えてる。
どのテーブルが呼んだのか分からない。
店内の2箇所に設置してあってお客様からも見える。
表示が消えたらまた押してー。お願いします。

今日みたいな忙しい日に二人組がやってきた。
そのうちの一人と昨年の夏に食事して、二度目のお誘いを何回も断ってたから、とうとう店にやって来て『今度いつご飯食べに行けるかね?』と言う。断りにくい状況に追い込まれ、『来週ぐらい・・・』と返事。内心、(来週は月末で今度は事務の仕事が忙しく疲れてるからまた今度って断ればいいや)と思っていた。
よりによって、この二人組の会計を間違えて、他のテーブル番号と一緒に会計を済ませてしまい、代金をもらいすぎた。2100円のところを5000円ももらった。レジが続いていたのですぐに気付かなかった。返金しないといけなくなった。
しょうがない。明日返金するついでにご飯ご馳走してもらおう。
そしてこれで最後のご飯になるように、『彼氏ができた』と嘘つこうかな。
おごって貰った後で。
2時間後に携帯のアラームを鳴らし、迎えが来たようにカモフラージュ。これでいこう。

バイトのことComment(2) | Top ▲

コメント

それなら

偽り彼氏の役をしましょうか?

でも、顔を見られると、「こいつなら、勝てる!」と思われでしょうから、幽霊での役柄になりますが。(笑)


No:390 2009/02/20 20:58 | 陽 #OS7RI82QURL[ 編集 ]

陽さんへ

またまた笑えないご冗談を!

二人組+私の3人だったから普通に友達として食事してきました。
私を恋愛対象から除外してもらうために、私のマイナスイメージ(料理嫌い等)をたくさん植えつけてきたので、これで友達レベルに下がった気がします。
「男性二人と私」ってパターンは他にもあって、これが一番ラク。
気兼ねなく高い料理を注文できてご馳走してもらえます(笑)


No:391 2009/02/21 15:42 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
