
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

情けない

►2008/12/17 20:11 

バイト先に知人が食事に来た。
私がまだここで働いているとは思っていなかったようで、私の顔を見て驚いていた。何もそんなに驚かなくても・・・と思ったが、私と話しがしたかったと言った。その知人の知り合いに元旦那が支払いをしていなくて迷惑をかけているそう。連絡もつかず困っていて元妻の私から連絡を取ってもらえないかということだった。
店は忙しかったからあまり話す時間が無かったけど、「元旦那は私とだけではなく子供からの連絡も絶った。養育費ももらって無い」とだけ伝えた。
元旦那は私たち以外にもまだあちこちに迷惑をかけている。情けない。
もし元旦那が死んだら3ヶ月以内に相続放棄をしないといけないらしい。
子供を悲しませることはしないでほしいけど、一応調べておこうか。


広島ブログ

離婚のことComment(4) | Top ▲

コメント

 方法として

 はぁ~
さえんね。
元旦那さんに残された道は
自己破産しかないよ。
これ以上
迷惑がかからんようにするにはね。
そうしてもらったら
相続放棄なんてしなくて済むのに・・・
元旦那さんは
変なプライドが邪魔して
出来ないのだろうね。


No:378 2008/12/18 20:10 | ciao #-URL編集 ]

相続は

権利があることを知ったときから3ヶ月以内に

1.全部相続
2.残された借金は遺産だけから返済し、返せない分は相続しない
3.全部放棄

のどれかから選択します。一度決めたら撤回できません。
2は相続する人全員が共同で行わなくてはなりません。
機会があれば、弁護士の無料相談などで確認しておくと安心でしょう。


No:379 2008/12/18 22:15 | きぃ #JQSqRRI6URL[ 編集 ]

ciaoさんへ

先日、職場の上司と「自己破産すればいいのに」って話したところ。
離婚前は「また4人で暮らしたい」と言っていたから自己破産を避けていたんだろうけど、ここまでどうしようも無くなったら、それが一番なのにね。


No:380 2008/12/20 17:42 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

きぃさんへ

近くにいるから、3ヶ月以内には私にも連絡が来ると思うんだけど、こんなこと考えたくないよ。
逮捕されて新聞に名前が載る可能性もあるし、実家近くに引越ししたいと、ふと思ってしまう。


No:381 2008/12/20 17:46 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
