スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やはり

►2008/11/17 03:11 

ベテラン主婦Dさんは、先日研修を受けた会社へ行くことに決まった。
来年冬休みが終わるまで週1でもいいから居てほしいけどおそらく無理でしょう。
4年前私が昼も仕事をはじめた時、次のバイトが育つまでは辞めなかったのに、Dさんはあっさりしたもんだ。
彼女の新しい職場の収入は、私の二つの収入よりはるか上回る。しかも旦那さんの収入もあるわけだし、深夜バイトを続ける理由は無い。
彼女も生活がかかっていて決断したのだから私は何も言えない。

それだけの収入を得る職種を選択する決断がすごいなと。
市外への営業がほとんどだそう。しかも飛び込み販売?
子供の友達にも母子家庭の子がいるけど、一度も参観日にお母さんを見たことが無い。聞くと、何かのドライバーの仕事をしていて夜遅いと言っていた。
みんな頑張ってる。私なんかまだまだぬるい。稼げる能力が無いのだからもっと体に鞭打って働かなくては。
鞭打たなくてもシフトのしわ寄せがくるんだけど。年越しはお店だろうな。


広島ブログ

バイトのことComment(2) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:372 2008/11/17 15:43 | #[ 編集 ]

鍵コメさんへ

今はこのままでいたいと思う反面、将来への不安から今の自分が情けなくなる。
私もあと2年はこのままかもしれないです。


No:373 2008/11/21 14:24 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
