スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プチサプライズ

►2008/10/30 12:48 

昨日はDさんのご主人が会議で帰宅が遅いとのことで、私が交代で出勤。
Dさんちは娘さんが一人っ子なので、私も協力できる時はしている。
私が入った時は、ほぼ半分のテーブルの最終下げが終わっていない状態。
OB41分があったそう。お客様激怒しますよ・・・。
100人入れるディナータイムに店員が一人とか、マジありえん。人増やせ。
私の時間帯は忙しくなかったから一人でも大丈夫だった。

昨日のお客様。20代の男女4名様。
一人の男性が私に耳打ち。
「料理のあとに何でもいいからケーキをお願いします。バースデーっぽく」
「かしこまりましたっ♪」
うちのメニューにはローソク使った商品は無いから、
ケーキ2種にお子様ランチの旗を立ててお出ししました
プチサプライズに当人様(男性)も嬉しそう。
私からも「おめでとうございます♪」と声をかけ、楽しい会にひょっこり参加。

楽しく仕事できていい気分だったのに、またしても次のシフトの主婦が遅刻
30分延長をするはめに。勘弁してくれー。
しっかり勤怠も30分追加させてもらいました。プン!

広島ブログ

バイトのことComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
