スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

►2008/10/24 02:08 

バイトの時は、お客様と同様にお店の入り口から入って、サービスエリアを通り、裏(更衣室や休憩室)へ行く。その時、たった2段の階段を下りる時につまづいてしまい、階段の角で足首の上をぶつけながら落ちた。
痛ーーっ!!!!血は出なかったもののまだ腫れてる。はぁ~、どんくさいな。

今日も主婦のお客さんが何組か居て、大きな声で話してるから嫌でも耳に入る。何やら離婚の話しらしい。「相談に乗りましょうか?」と首を突っ込むことはできないので、聞き耳を立てるだけ。

このブログには離婚のことも書いているけど、離婚届を出した時を思い出した。
2年10ヶ月前のことだけど、もう記憶が薄れている。

元夫の2度目の借金(使い込み)が発覚したときに、私の意思は固まった。
お正月休みの間に「離婚したい」と伝えた。
元夫は「もう引き止められない。わかった」と。
それから離婚に向けて準備が始まったのだけど、離婚届を出したのは1月20日。
子供がいる割に超ハイスピードだったのは協議離婚で慰謝料も財産分与も無ければ養育費を公正証書にしなかったから。
私たち3人の引越し先を決めるために、色んなことを逆算して1月20日までに離婚届を提出する必要があり、時間が無かった。子供が居ると煩雑な手続きがたくさんある。本やネットで下調べをしながら最短で行動した。もちろん仕事をしながら。
しかし実際に私と子供の3人が家を出たのは春休みの4月1日。
それまでの2ヶ月ちょっとは地獄のような日々でした。

つづく。

広島ブログ

離婚のことComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
