
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

タイミング

►2008/09/10 15:08 

先月ここに書いたバツイチで同い年の男性。(以下B君)
ここ数日、毎日のようにB君から電話がある。
たわいない日常会話だけど、最近は私の趣味に興味を持ってくれたり、話を合わそうと気を遣ってくれている様子。
B君との出会いは、上司の紹介(?)上司と行きつけの店が同じ。
昨年、私と上司ら数人で食事していた時に、たまたまB君も別の席に居て挨拶だけ交わした。その後、「事務員さんとコンパ企画して」と会うたびに上司は言われていて、私も聞いてはいたけどなかなか都合が付かなくて、今年の7月に実現し、8月に二人で食事。
食事した時に「次は焼肉食べに行こう」と言われ「うん、行こう」と返事している。。。
その焼肉屋のマスターは、B君のマブダチであり、うちの会社のお客様でもある。
マスター以外にも共通の知人(子供の友達の父親)が居て、みな同い年だからB君とは何かと話が合う。
今まで「付き合おうか」的な会話には一度もなっていない。
だから会話は普通にできた。
記事にした時「進んでみようか」と思ったけど、やはり友達以上の感情は持てない。
想う人が居るから。彼だけでいい。
今日も電話がありそうな気がする。
気まずくならないようにするには、どう言えばよいのだろうか。
「実は他に好きな人がいる」と?今さら?どのタイミングで?

焼肉を食べてから言おうか、食べる前に言うべきか・・・・・・・。

広島ブログ

ひとりごとComment(14) | Top ▲

コメント

何も言わずに友達で通しておけば
いいんじゃないの?
Bくんが本気で期待していると思わないけどね。
今さら言うと
逆に付き合いづらくなるだけだよ。
ずるいかもしれないけど,
保険として,とっておくぐらいの
気持ちでいたほうが
楽かもしれないよ。


No:336 2008/09/10 18:26 | ciao #-URL[ 編集 ]

彼を思う気持ちが強いから
今はそう思うかもしれないけど

私も伝えなくてもいいかなって思う。

時にB君が必要になる時が
あるかもしれないし・・・。

ほらっ。
焼肉だけの仲ってあるじゃん(笑)
・・・あっ。
私だけか。


No:337 2008/09/10 19:16 | まー #JnoDGgPoURL[ 編集 ]

ciaoさんへ

ひとつ書き忘れた!
二人で食事をした日、酔った勢いもあってか帰りに軽く迫られたんですよ。
私はすぐに「ダメよっ!!」と言い返した。(ダメよねぇ・・・と凹んでいた)
次に話した時はもうお互いケロッとしていたんだけど、それもあって食事の後がちょっとこわい。

向こうも「一人は寂しい」みたいなことを言ってるから、キープしておくのは罪悪感がありますよー。
今日も帰宅途中に電話があったけど運転中だからすぐに切った。
次から電話に出る回数を減らして友達を強調しようかと思うんだけどどうだろ。


No:338 2008/09/10 23:34 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

まーさんへ

好きな人がいることは言わずにおく。
食事おごるだけおごらせて、バイト先の売り上げにも協力してもらい、友達を強調し続けて嫌われるとか(笑)

焼肉だけの仲!?
それが一番理想だ~!!


No:339 2008/09/10 23:43 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

毎日電話、ってとこにB君の本気さが感じ取れます。
普通の感情では、毎日はしません。
ただ、『付き合いたい』とかの意思表示がないのであれば、
そんなに深く考えなくてもいのでは?
明確な告白があったら、そのときに気持ちを伝えればいいと思います。

ただ、男の立場から言わせてもらえば・・・・・。
間違いなく下心はあるでしょう。
あっ、これは私だけかも(笑)




No:340 2008/09/11 00:31 | オオカミ男 #YYMZsI8cURL[ 編集 ]

オオカミ男さんへ

男性の貴重なご意見ありがとうございます。
深く考えなくてもいいですかね・・・?
気を持たせていたらいけないかと思って。

カラダの相性を確かめてキープというのもあるでしょうが・・・
冗談です(笑)


No:341 2008/09/11 03:15 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

焼肉。

そっか、焼肉の魅力は
かなりあるのだと、わかりました。

今後、女性には、焼肉を誘おうかと、、     (笑)。。。。


No:342 2008/09/11 07:32 | けいん #-URL[ 編集 ]

 酔った勢いだから,迫れたのでしょうね。
Bくんがいったんダメ出しされても,
友達でいたいのだから
つごうがいいじゃないですか
そんな,いい人なかなかいません。
(希少種)
シュリンプさんの好みじやないのが
かわいそうだけど
こればかりは,しょうがない
何も言わず,友達としてキープくんに
なってもらいましょう。
ダメだと思ったらBくんからはなれていくでしょう。
気にせずほっときなさいよ。


No:343 2008/09/11 10:38 | ciao #-URL[ 編集 ]

けいんさんへ

女性がぽっちゃり系なら、間違いなく焼肉が好きです(笑)
しかーし、女はしたたかですからね。
がっつかないように注意しましょう(笑)


No:344 2008/09/11 15:19 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

ciaoさんへ

なるほどですねー。
別の意味でこっちもいい人か。

私、友達という名の鬼畜になって焼肉だけ食べてきますー!


No:345 2008/09/11 16:12 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

そうなんだろうな。

『しかーし、女はしたたかですからね』
多分、
そんな気がします。

でも、あまり気にしないようにと、、、、、


No:346 2008/09/11 20:23 | けいん #-URL[ 編集 ]

けいんさんへ

こういう駆け引き(?)って、男性側と女性側は正反対の意見になるだろうから
男性からは厳しいコメントになるかと思っていました。

案外向こうからみても、私はただのキープさんかもしれませんね。


No:347 2008/09/11 20:39 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

シュリンプさんへ

とても優しい人がおられるようですね。

自分はシュリンプさんファンの一人でしたが、
残念ですが、
これからは、お二人を応援するようにします。

幸せに、なってくださいね。


No:358 2008/09/13 17:09 | けいん #-URL[ 編集 ]

けいんさんへ

けいんさんのコメントもたくさん励ましていただきました。
ありがとうね。

今は目先の幸せ(食べ物)に釣られていますが、不安な日からいつか抜け出せることができるといいんだけどね。


No:359 2008/09/13 22:34 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
