スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

筮竹(ぜいちく)

►2008/09/08 02:10 

土曜日に占いに行ってきました。マンションの一室で占い師は女性。
用意された紙に自分の名前と生年月日、両親の名前と生年月日、相性を知りたい人の名前と生年月日を記入し、占ってほしい項目にマルをした。
姓名判断の他に筮竹(ぜいちく)と呼ばれる細い竹の棒で占う。
棒を分けるたびに私の顔をじーっと見ながら。

性格は当たっていた。
ひとりで頑張ろうとする。
言うよりやったほうが早いからと何でも自分でやってしまう。
頼る・甘えること。言わなくても解ってくれると思っているが、それは間違い。
相手には言葉にして伝えないとだめ。これが宿題。
まるで顔に気が強い・意地っ張りって書いてあるかのように言われました。
一人で大きな石を抱えようとし、仮に砕いてもまた一人で集めようとする。
周りや子供に頼って荷を軽くすること。

あとは、家系的に女性が指導者である。言い換えれば“かかあ殿下”
あなたも指導者であるが、世帯主ではない。あなたにはパートナーが必要。
男性を頼ることで幸せになるし、相手は男らしくなり、夫らしくなる。

仕事に関して。
最近も上司から「営業やってみる?」と言われていた。
占いでは営業は向かない。
あなたは頑張りすぎてしんどくなる。
事務は仕事量が目に見える。キリがつきやすい。そのほうが合っている。
男性に頼って、仕事はひとつ(事務)でいい。

全部を書いてないけど、性格を当てられた時から涙が。
相性を聞いた時はさらに涙が止まらなかった。
私がおちつく歳も聞いた。
鑑定料は40分で5,000円でした。

その日のうちに相手に来てもらい全部伝えた。
「日頃からオレがもっと頼って甘えていいんよって言ってるじゃん」と言われた。
うん、そうだったね。簡単に言うけどねぇ~~。
私が甘えられないことを知っているから「しんどくないか?」「体調はどう?」って気遣ってくれるんだよね。感謝感謝。
結局これからも悩みと葛藤は消えることがない。
占いの良いことだけ信じて、残念なことが外れるように、信じたことを信じぬくことにした。
まあ、私の言うことなんて、翌日正反対になっていることも多々あるので、これからも振り回すことでしょう(笑)スッキリ度は予想より低く30%かな。
これを読まれた方のほうがスッキリしないかもしれません。m(-_-)m スマヌ

広島ブログ

ひとりごとComment(2) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:334 2008/09/08 23:17 | #[ 編集 ]

鍵コメさんへ

やはり顔に書いてありますかー。
しかもひとつ増えてるじゃないですか!(笑)

時間がたって今は冷静に自分を判断しています。
後悔しない選択をしますよ。

また悩んだ時にお願いします(゚ー^*)☆


No:335 2008/09/09 11:18 | シュリンプ #ew5YwdUcURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
