スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

曲げない

►2008/09/05 02:57 

最近の記事はブログの趣旨から脱線しまくっているので、そろそろ戻します。


忙しかった。一人営業ありえん。しかも今日はムカついた。
会計の時にドリンク割引券を渡しているので、それを利用される常連さんは多い。
今日の4名様。飲み屋のオバチャンたち。
オーダーは料理が3名、ドリンクのみが1名。
ドリンク割引券を2枚出されたが、割引券を使えるのは料理をご注文された場合。
ドリンクのみの方には使えない。
したがって割引券のご利用は1枚であり、料理を注文していない方は通常ドリンク価格。
そこでオバチャン、「こっちとこっちが(料理をご注文の方)が飲むことにするから」
「それはできないんです」
私は断固拒否。

私は融通が利かないわけじゃない。
例えば、少し有効期限が過ぎた割引券を持っていたらOKにすることもあるし、毎週来る常連さんが割引券を忘れた時などはOKにしている。
でもそれは料理を注文したからであって、注文していない人が割引券を使おうとするのはずうずしいと思う。
オバチャンは「いっちゃんなら受けてくれる」と2回言いやがった。
いっちゃんとは、私の後に来るミッドナイトの店員。
私より長く居るし、深夜だから飲み屋関係・酔っ払いが多いから、説明するのが面倒で割と何でもOKにしているよう。
いっちゃんが適当に受けているからトラブルになるのもあるんだけど、いっちゃんに文句を言う気はない。酔っ払いの相手って本当に面倒くさいから。

割引券の使い方にはルールがある。券にも記載している。
料理を頼まん奴は割引券が使えんのんじゃ!
それが当たり前なんよ!ここは曲げたくない。
これが普通であって、いっちゃんが融通を利かしてくれた時にありがたいと思えや!!
いつでも許されると思うな!!クソババアが!!!!

来週から新メニュー。
ハンディの操作がかなり複雑になってた。もう嫌。覚えられん。
はーーーっ。辞めたい病だ。

広島ブログ

バイトのことComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
