
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

嬉しくて、不安

►2012/04/23 02:25 

「GWのシフトは多めに出ます」と言っていたのだけど
新人主婦さんがほとんど入っていた。
私は通常のシフトのまま。

休めて嬉しいけど、稼げなくて不安。




バイトのことComment(0) | Top ▲

10年

►2012/04/16 03:11 

日曜日の夜、どこの家庭もくつろいでいる中
私は気合を入れてバイトに行く支度をはじめたのが2002年4月。
この歳になってさすがにしんどくなってきたけど、
私より長く勤めている年上のIさんもまだ辞めてない。
根気比べをしているようだ。

「たまには休んだりしないの?」「休んだらいいのに」
労ってくれる人がいるのは嬉しいけど
そんな優しい言葉は掛けないでください。




バイトのことComment(4) | Top ▲

見つかった

►2012/04/05 14:11 

え~、家計簿をつけていて暗くなって落ち込んでいたのは1万円合わなかったから。
この数日間毎日1時間以上家計簿とにらめっこしていた。
その1万円が見つかった!
通帳を保管するポーチに小さく折りたたんでいた。
何度もポーチを見たのになぁ。
何はともあれこれで解決!
スッキリした~。
でも贅沢せずに切り詰めて節約しよう。

明日は中学校入学式。
去年新調したスーツがキツキツ。
何とか入ったけど、見栄えが悪い・・・・。
入学式が終わってもダイエット継続しなくちゃ。
つかダイエットダイエット言うばっかりで全然してないのでした。
だってお腹いっぱい食べないと疲れが取れない。

今夜のバイト、次のシフトが遅刻しませんように。



ひとりごとComment(0) | Top ▲

後ろ向き~

►2012/04/04 01:29 

先日娘と文房具や基準靴などを買いに出かけた。
娘は「お金あるん?」と私の懐を気にするから
「気にせず好きなもの買っていいんよ」と言った。
それでも安い靴を選んでた。

中学の入学費用は8万ちょっと。
かき集めて工面したけど、
2月に息子のメガネを購入し、クレジットカードの支払い直前になって
どうしても足りなくなってしまい
息子の貯金から出してもらうことにした。ごめん(苦笑)

養育費なく生活できる人ってすごいね。
1日おきに家計簿を付けてるけど暗くなるばかり。
まったく前向きになれません。



ひとりごとComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
