
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ため息

►2011/09/30 11:42 

今朝の4時に息子が新聞配達に行ったのも気付かなかったし
5時過ぎに帰ってきて息子が自分で洗濯機を回して
除湿機で体操服を乾かしたなんて全く気付かなかった。
今までは少しの物音でも聞こえて目が覚めていたのに。
地震がきても気付かないんじゃないかと思う。
遊ぶ宣言したものの、体がひどく疲れていて気力が無い。

最近知った柴田淳さん。
聴けば聴くほど暗くなる。
その中でも好きな歌は「ため息」。
誰か明るいところに連れ出してくれないかな。





ひとりごとComment(4) | Top ▲

行動

►2011/09/29 02:37 

女子高生がスカート(制服)なのに膝を立ててたから
「こらっ、ハシタナイよ」と注意した。
息子の元カノと気づいててw
この彼女、学区のリーダーをやっていて
夏に娘と子供会のお泊りに行った時も同行していて仲良くなった。
明るく活発で中学ではソフトボール部だった。
この子とヨリを戻せばいいのにな。
レジでちょっと雑談して飲食代を割引してあげた。


時が経つのは早い。
ひとりでメソメソしていても何も変わらなかった。
来月から行動。
遊んでみようと思う。




前回の記事は誤字を訂正しようとして面倒くさくなり削除。
「あちらのお客様は2年以上お待ちです!」ぐらい言う。

ひとりごとComment(2) | Top ▲

追跡2

►2011/09/05 02:45 

前回の記事を書いた翌日2日に友人が住民票の住所に行ってくれた。
記載してあった住所のポストは他人の名前。
その他報告の内容からそこに住んでいるとは思えなかったので
再度役所に行って戸籍謄本を請求したがそれは出してもらえなくて
最新の住所がわかる附票というのを出してもらった。
理由欄に「除票に記載してある住所を訪ねたが不明だった為」を付け加えた。

すると平成22年6月に大阪市に転出していた。
元夫の所在について警察から電話があったのが昨年4月。
うまく逃げてるわ。

この住所に住んでいるかは分からない。
私がこの先どうしたいのかも分からない。
内容証明を送付しても受け取らないかもしれない。
もしかしたら結婚してるかもしれない。
文書よりも直接文句言ってやりたい。

少し時間をかけてどうするか考えたい。



離婚のことComment(4) | Top ▲

追跡

►2011/09/01 11:22 

昼の仕事で資格試験を受けることになり
住民票がいるとのことで今朝役所に行ってきた。
自分の住民票を見ると、以前の住所と名前が二重線で消され
横に現在の住所氏名が記載されている。
こんなの会社に提出したくないから
現在の住所氏名だけにして欲しいと窓口に伝えたところ
住民票の改製に必要な書類を書かされた。なんとまぁ面倒なこと。
これでスッキリとした住民票になった。

ついでに行方不明になった元夫の住民票を取ってみた。
理由は養育費の請求として(仮)。
本来は委任状がいるとのことだったが、委任状がいらない除票というのを出してもらった。
それを見てびっくり。
平成18年1月23日に住所を異動している。
離婚届を提出したのは平成18年1月20日。
私が住所を異動したのは18年3月28日。
どういうこと??
私たちが家を出て、2年はそこに住み続けていたはずなのに
元夫のほうが先に住所を異動している。

運転免許証の更新には更新ハガキが届く住所が必要であり
免許証の住所変更をするには住民票がいるはずだから住所を異動していると踏んだが
まさかこんな結果が出るとは思ってもみなかった。

土曜日にでもその住所に行ってみようと思う。



離婚のことComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
