
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プロポーズ

►2011/08/19 13:40 

お盆休み中、以前一緒に働いていた好青年が友人達と食事しに来た。
彼は当時大学生で就職が決まったと思ったら新入社員で東海地方に赴任。
同じ店にいた年上の彼女とは遠距離を4~5年続けていたことになる。
その好青年が「ここで彼女にプロポーズしようと思うんです」と私に教えてくれた。
イヤッホー!!
私は自分のことのように喜んだ。
彼女は現在他店舗にいるが時々うちの店にもヘルプに来てくれる。
もっとオシャレなレストランに行けばいいのにって思うけど
うちらの店が出会いの場だったもんね。

彼女から喜びの報告を待つことにしよう。


すいませんね、私のことじゃなくて。




バイトのことComment(0) | Top ▲

お盆休み終わり

►2011/08/17 14:21 

お盆休みが終わった。

義姉からお米30キロとお小遣いをもらった。
夏は出費が多いので助かった。
残りで外食。何年ぶりだろう一番高いファミレスに行った。
高いだけあって美味しかった。
チョコレートパフェもこっちのほうが好き。
前日は近所の食べ放題ランチにも行った。
これが我が家のレジャー代わり。
どこにも連れていけなくてもこれで満足してくれただろう。多分。

また今日からダブルワーク。
いっぱい食べた分、消費しなくては!



ひとりごとComment(0) | Top ▲

オウム返し

►2011/08/15 03:14 

今日は1時間早出して45分延長。
1人営業になった途端とても忙しくなり、顔と全身に滝汗が流れるのが判るほど。
1時間30人来店×3時間を一人でこなせない。

バイトに行く前、またいつものようにグダグダしてたら息子が
「あんたが休んだら誰に迷惑がかかるか考えんさい!」と言う。
これは1週間前に私が息子に言った言葉。
わかっとるわ。ムカツクー。

明日は新聞配達もラジオ体操も休み。
9時まで爆睡できるな。



バイトのことComment(0) | Top ▲

切られた

►2011/08/11 02:39 

バイトへ行く前は30分~1時間ほど横になって仮眠している。
アラームが鳴っては5分延長し、なかなか起きられない。
「行きたくない、行きたくない」と言ってグダグダしてたら娘が心配してくれた。
子供にみっともない所を見せたらだめじゃね。ごめん。

バイトの帰り信号無視で切符切られた。罰金9千円。
直進で黄色から赤になって2秒。左側にパトカーが止まってた。
コツコツバイト増やしても追いつかない。
夏休みに水族館へ連れて行く約束したのに中止にしたら娘はがっかりするだろうな。
泣きながら帰った。



ひとりごとComment(2) | Top ▲

会えなかった

►2011/08/10 10:24 

今朝がラジオ体操の当番でした。朝から暑かった。
ボス親は交代したのか他の人が来ていた。
当番3人なのに2人だけだったからバックレたのかもしれない。
もし来ていたとしても子供たちの前で
「あんたの息子、あちこちに迷惑かけとるで」なんて言えないか。


今日からバイトは飛び石連勤。
忙しくなりそう。
わがままで面倒くさい変なお客が来ませんように。
ま、絶対いるけど。




ひとりごとComment(0) | Top ▲

バイトくん

►2011/08/04 14:12 

小太りの新人くんと営業した。
想像以上の汗かきだった。
言葉使いは丁寧だけどやることが雑。
忙しくても観察しておかないといけないな。

息子のクラスメイトがキッチンでバイトを始めたらしい。
確かに名前があった。部活はやってないらしい。
時間帯が違うけど、控え室で会うことがあれば
『がんばりんさいね』と声をかけてみよう。
このバイトを続けられれば、どんなバイトだってこなせる。
そのくらいキツイからね。

8月のお盆シフトを多めに入れてもらった。
眠くてもしんどくても頑張るしかない。



バイトのことComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
