
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

さっさと行け

►2011/06/27 10:08 

バイトのメンバーが少し入れ替わるようで
新しい人が面接に来ているとディナーの主婦Sさんから聞いた。

この前来たのは、ガムをクチャクチャ噛みながら『店長おる?』とやって来た。
39歳の女性。
面接中も店長に対してもタメ口。ありえん。

『そんなのいらんわ!』と私が言うとSさんが先にもう店長に言ってた。
いくら人手が足りないといっても、人選はきっちりしてほしい。
接客態度が悪くてクレームが来るようなことは勘弁してくれ。

代わって数ヶ月の店長が不祥事を起こしたらしく現在は24歳の店長代理。
またこれが使えん。
私らバイトのクルーより声が小さい。
クレームが入ると困った顔をしてオドオド。
責任者出せ言われとるんじゃけぇ、いいからさっさと客席まで謝罪に行け。

帰る時に私らに一言も無く黙って帰る。
こんな店長今までおらんわ。


今月はピンチヒッターで出勤日数が多い。今日も出勤。
微々たるものだけどバイト代を稼いでいる。
でも月に数千円アップすることが
児童扶養手当の数万カットに繋がるんじゃないかと不安もあり。
手当気にせずガッツリ稼げるならいいけど、なーんも取り柄がないからね。。。

昼の仕事も合併に向けて今週は超忙しい。
案内はがき、今日発送できるのだろうか。





バイトのことComment(0) | Top ▲

苦しい

►2011/06/09 02:56 

明日から新メニューのため、今日は調理講習会があった。
ちょうど私はシフトに入っていたので休みにわざわざ店に来なくて済んだ。
講習会は早く終わったのでみんなが私の分を残しておいてくれた。
私は仕事が終わってから一人で試食。
温め直しても美味しくない。
最初のころは『お腹いっぱい食べるのも仕事なんてラッキー♪』だったけど
今では深夜に高カロリーのメニューを食べるのは苦痛でしかない。
食べることは強制では無いけど、お客様から聞かれることがよくあるので
やっぱり味見しないと、ね。

せっかく体重が落ちたのにまた振り出し。
お腹苦しい!!!




バイトのことComment(0) | Top ▲

勝てる

►2011/06/03 02:45 

店長に大事な話があったのに公休だった。

最近テレビ番組でよく見かける、すぐ泣ける子役の女の子。
今なら私のほうが勝てる。












ひとりごとComment(2) | Top ▲

メラメラメラ

►2011/06/01 10:44 

日曜日からずっとムカムカメラメラしてることがある。
娘が美容院に行っている間、隣のマックに一人でいたところ、
うちの学区の中学2年の不良たちが6人いた。
こいつら学校内でもかなりの問題児で何度もパトカーが来てる。
2Fの店内は満席。
目に余る言動があったから、
『お前らおるだけで迷惑なんじゃ。さっさと帰れや!!』と言いたく言いたくて
飲み込みました・・・・・・・・・・。

来年は娘が中学だし、ボス的な奴とは家が近所でよく見かけるし
娘に何かされたらいけないと思って・・・・・・・。

ちょうどマックには私のバイト先と掛け持ちしている子がいて
夜にまたバイト先でその子に会って聞いたら、
やっぱりあいつらマックに相当迷惑かけてる。
散らかし放題、座席に唾を吐く、大声で騒ぐ等。
何度注意しても聞かないから学校の先生に来てもらったこともあるそう。
あの先生らじゃ、らちがあかんわ。

あとで娘に聞いたらボスには普通に両親がいて4人家族。
自分の息子しばけや!!と言いたいです。

また次に見かけてしまったら・・・・
娘と一緒にいたら言わないけど、私一人だったら言ってしまうかも。
怒鳴る言い方じゃなく。
息子に話したら『俺だったら注意するけど、母さんは言うな』って言われた。

あー、メラメラメラメラ。



ひとりごとComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
