
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

さんきゅ

►2010/10/28 03:07 

バイトへ行ったらディナーの主婦S木さんが
「日報に書いてあったの何?」って聞いてきた。
先日の日曜日も次のシフトのN原さんが遅刻してきたので
「いい加減にしてください。本当に困ります」と書いたからだ。
こうも頻繁に遅刻が続くと堪忍袋の緒が切れます。

今日のI川さんは遅刻なし。
キッチンのTさんが1時間前にI川さんに目覚ましコールをしているらしい。
はぁ?自分で起きろよ!


この数日で急に寒くなりバイトの行き帰りが辛くなってきたので
暖房器具を一気に出した。
お風呂上りも寒いから助かった。
灯油、さんきゅ。



バイトのことComment(0) | Top ▲

視野

►2010/10/22 03:06 

今日は差し入れおじさんが来た。
また利休饅頭をいただいた。

「今度また寿司食べてカラオケ行きましょう」と誘われたけど
「受験生がいるから自粛中なんです」と、やんわりお断りした。

おじさんはお寿司をご馳走してくれてカラオケ行って歌いまくって、
頼めばまた私の名前でボトルキープしてくれるだろうけど、行きたい気分じゃない。
これだけ差し入れしてくれたら行ってあげないと可哀想かな。
でもやっぱり行きたくない。

今までは美味しいものを食べさせてくれて気分良く歌わせてもらえるのなら
誘ってくれる人が誰でも構わなかった。
好きでも何でも無い人とは、二人で行っても一人で楽しんでいただけだから。
今後は男性と二人で行くなら将来を視野に入れられる人だけにしようと思う。
じゃないと時間を無駄にするだけ。


ひとりごとComment(0) | Top ▲

最近の悩み

►2010/10/18 02:55 

今日のシフト交代はN原さん。25分遅刻。
遅刻常習Iさんも先週また遅刻した。
どいつもこいつも私にばかり迷惑かけやがる。

体格のいい男性のお客さんに
「何かスポーツされてるんですか?」と聞きたいのを我慢した。
ここは食堂じゃないし、常連じゃなけりゃそこまで馴れ馴れしく聞けない。

今日はバイト中ずっと気分が悪かった。
体調が悪いのではなく
お腹周りが苦しくて、制服のズボンがきつくて苦しかったからでした。

久しぶりに会った知人にも「丸くなったね」と言われた。
苦労してるのに外見では全く苦労しているように見られない。
最近の悩みだ。



バイトのことComment(4) | Top ▲

眠れない

►2010/10/14 12:59 

最近眠れない。
寝付けないし、何度も目が覚める。
考えることが多いからかな。
息子の進路は本当にこれで良いのか。
野球で高校を選んだと言ったら義姉はいい顔しないだろう。
ここからの食料援助がなくなると家計に響く。


ひとりごとComment(0) | Top ▲

応える

►2010/10/13 01:41 

息子のこと。
見ていてくれた人がいる。

こんなに嬉しいことはない。

これからが本番。
あそこまで言われたら応えるしかない。

息子ならできる。
みーんなが応援してるよ。



ひとりごとComment(0) | Top ▲

家族連れ

►2010/10/08 11:15 

昨日の家族連れ。
以前同じマンションに住んでいて私より先に離婚してマンションを処分した家族だった。
奥さんは私と同い年で子供を3人引き取った。
マンションにいた頃は彼女も私と同じ飲食店の隣町店舗で深夜バイトをしていて、出かける時に「頑張ろうね」と声を掛け合ったりしてた。
元旦那さんを久しぶりに見たけど、変わってなかったな。
子供たちは高校生と中学生。上のお兄ちゃんだけ居なかった。
お会計の時、元夫婦はぎこちなかったけど、たまに家族で食事をするのは見ていて羨ましかった。
元夫婦は嫌かもしれないけど、子供たちは両親揃って嬉しかったんじゃないかな。

私も最初はそんな関係を望んでいた。
離婚後もたまには4人で食事すること。
元夫が行方不明になったから二度とないだろう。
万が一会うことがあったとしても、一緒に食事なんてしたくない。


差し入れおじさんが久々に来店。
いつものお饅頭を差し入れしてくれた。
来週はデパ地下の美味しいパンを買ってきてくれるそう。


離婚のことComment(0) | Top ▲

90度お辞儀

►2010/10/08 02:51 

今日はめんどくさいお客に90度お辞儀をしてお詫びした。久々の90度。

「生卵ないんか。普通、納豆に生卵を付けるじゃろうが」

「申し訳ございません(メニューに無いもん言うな!)」

結局イレギュラーで受け、店長が対応して二人で90度。

レジでおっさんは「ごめんね」と謝ってくれて、私もさほど嫌な気分では無かったけど
今度は売店の商品(金運お守り)をどれにしようかつき合わされた。

(買うんか買わんのんか、さっさと決めんさいや)

1つお買い上げいただいた。
中身が気に入らんかったら返品すると言いながら私に開封させ、運良く気に入ったものだった。
あーよかった。
最後は私の歳を聞いてビックリして帰って行った。

もう来ないで下さい。


バイトのことComment(0) | Top ▲

保険適用ピル

►2010/10/05 14:55 

先月やっと子宮がん定期検診に行ってきた。今年の1月以来。
結果が郵送されたが、進行してなくてホッとした。

次の検診は半年後だけど、別件で毎月婦人科に行くことになった。
生理痛が酷くて毎月痛み止めを服用。
検診の時にまた相談したら
保険がきく治療用の低用量ピル(ルナベル)があるとのことで処方してもらった。
ルナベルは子宮内膜症に伴う月経困難症のみ適用で避妊目的じゃ処方してもらえません。
ただし、以前みたいに3か月分もらうことが出来なくて毎月もらいに行かないといけない。
それでも痛みが軽くなって短くなっていた周期が一定になったら快適になる。
飲み忘れが無いように裏に21日分の日付を入れた。

保険適用とはいえ薬価が高いので保険適用外とそんなに変わらないようです。


ひとりごとComment(0) | Top ▲

ルーズな人

►2010/10/01 03:00 

今日も主婦I川さんが遅刻。
8月に私が火傷をした日に2時間遅刻し、それからもう2度目。
携帯に電話してもコールせずにお留守番サービス。
電源が入っていないらしい。

ちょうどたまたま他店舗のM田さんが来ていた。
M田さんは元うちの店舗にいた女の子でバイトから社員になった。
I川さんのこともよく知ってる。
M田さんが深夜自宅へ訪問してくれた。
玄関のピンポンで目が覚めたらしい。

約50分遅れて来た。
どうして携帯の電源が入ってないのか本人に聞いたら
「切れてた」と言う。

ありえん!!!!!!!!!!!!!

殴ってやろうかと思った。





久々の更新だったのに愚痴でした。
こちらはなかなか更新する気力が無かったけど怒りが収まらない。

バイトのことComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
