
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

無駄に長い

►2010/09/09 13:51 

昨日は急きょ調理講習会があった。
私が某所へ愚痴ったのを読んだのか。
やはり手順書とビデオだけじゃ分らない。
私らも味見しないとお勧めできない。
昨夜はお腹いっぱいになって帰宅した。

今日から新メニュー。
開発者が女性だそうで、無駄に長い名称ばっかし。
覚えられんわ。
お客様も指差して「これ」しか言わんし。

「これ」言われると「どれ?」って聞き返したくなるくらいムッとする。



バイトのことComment(4) | Top ▲

大バカ野郎

►2010/09/08 12:55 

婚約指輪紛失のこと。

どこを探してもないのだけど、
結婚指輪を入れていた空ケースだけ残ってる。

これ、不燃ごみに出した気がするのに??


もしかしたら、

婚約指輪が入っていたケースを捨てたのかもしれない・・・・・・・・・・・・・。


どっちも紅白のケース。



私の大バカ野郎!!!!!


ひとりごとComment(0) | Top ▲

怠慢

►2010/09/06 02:54 

今週から新メニューになる。
いつが調理講習会かキッチンの子に聞いたら「今回は無いんです(泣)」と言う。
ありえない。
今回の改定は今までで一番くらい?複雑になるのに。
手順書(プリント)を見て、作り方のビデオを見て確実に覚えろだと。
ありえない。
覚えられんわ。
他の子も店長に「調理講習会は?」と聞いたら
「やりません。甘えるな。覚えてこなかったら怒ります」とか言ったらしい。
ありえない。
手順書見てビデオを見ても、やはり実際目で見て体で覚えないとみんな不安だと言ってた。
私らフロアも乗せ忘れが無いかチェックするには講習会があったほうがいい。
仮に講習会があったとしても無給だとか。
前の店長は講習会の時はキッチンだけ1時間時給を付けてくれたけど
今の店長になってからは無給だそう。
ありえない。
みんな忙しい中、休みの日にわざわざ店に来てるのに。

私らバイトでも一生懸命働いてるし、店や他のクルーに迷惑をかけないよう努力はしているが、
会社のために働いてるんじゃない。お金のために働いているんだ。
時間外にメニューを完璧に覚えて来いとか酷いわ。
覚えたかどうか最終確認のためでもある講習会をやらないのは店長の怠慢以外ない。

キッチンのベテラン彼女もやる気が無くなってる。
こんな割に合わないバイトは無い。
たかがバイトなのに無給でそこまでする必要無いよ。
他にもバイトはあるじゃろ。みんなよく考えんさい。と、キッチンの子たちに言うつもり。

そして店長にも「店長の怠慢でしょうが」と言ってやる。



バイトのことComment(0) | Top ▲

やっぱり苦痛

►2010/09/03 13:40 

中3の息子が学校から第2回進路希望調査票をもらってきた。
公立高校の第1希望だけ自分で書いていて、あとは白紙。私立も白紙。
1回目とは全然違う高校を書いてる。
本当にその高校へ行きたいのか??
自宅から自転車で1時間半くらい??
「サッカーとか他の部活で志望している友達がいるの?」と聞いても「おらん」。

そうなったら私はいったい何時に起きて弁当を作るの?
もう弁当つくりが苦痛でしょうがない。
女の子ならともかく、でっかい弁当箱に毎日何を入れる??
弁当のおかずを考えて前の晩の夕飯メニューを考えるのが苦痛。
夕飯がパスタとかカレーとかお好み焼きだったら翌日のお弁当のおかずはなに??
あ、1年前にもここに書いてた。
夏休みが終わって給食が始まりホッとしても頭の隅っこに弁当作りの恐怖が離れない。


今日の検索ワード(私が検索したもの)
「高校 弁当作り 苦痛」
他にもお仲間がいた。

きっと半年後には毎日お弁当ブログを巡回してるんだろうな・・・(泣)


ひとりごとComment(4) | Top ▲

ないナイ無い

►2010/09/02 12:23 

2年前に結婚指輪を換金した時、
婚約指輪(プラチナ&ダイヤ)は査定が低かったため置いとくことにしたはず。

やっぱり換金したいので指輪を探したけど・・・

タイトルどおり。
どこへやったっけ?????

昨日たまたま見ていたドラマで綾瀬はるかが紛失した婚約指輪を探していて爆笑。
「この指輪1本で何本ビールが買えることか」と言っていても
「好きな人からもらった指輪がこんなに嬉しいなんて」とも言ってて頷いた。

私も指輪を失くして同じようにパニックになったことあるんだった。
指輪って失くしやすいんよ。
誰だって1回は指輪を失くしたことあるはず。

・・・・・・

帰ってまた指輪を探そう。
想いの無い指輪はとっとと処分(換金)できる。
女って冷たい。


息子が突然「母さんの財布ちょうだい」と言い出した。
「は?あげるわけないじゃん!
これ誕生日にもらったんよ。誰にもらったか知っとるでしょ!」
「知っとるよ。また買ってもらえば?」

バカなことを。
指輪を失くして財布も失くした言うたら怒られるわ。


ひとりごとComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
