
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

野球中継2

►2010/08/29 01:11 

一緒にカーラジオで野球中継を聴いた。
負けたと思い込んでいたら9回裏に逆転3ランHR!

私は大喜びだったのに、隣の人は喜んでない。
監督続投して欲しくないからなのは分かるけど
采配で勝ったわけじゃないし、
私と一緒の時ぐらい喜べばいいのにさ。


ひとりごとComment(2) | Top ▲

久々

►2010/08/27 03:06 

店内は夏休みの終わりを告げるような静けさ。
0時半にはノーゲストになった。
久々に作業が楽に進んでまったりした一人営業だった。

お土産おじさんから差し入れ。
「疲れが取れる饅頭があるんよ」と、2日連続でお店に来てくださった。

志ほ万 塩味饅頭 
  志ほ万 塩味饅頭
   
  美味しかった。 
  抹茶が飲みたくなりました。 


明日の飲み会は会社の上司がお店まで送ってくれることになった。
わざわざ私の自宅まで迎えに来てくれるなんて。
あっちでお仕事記事を書いたからかな。
それとも車の中で何か話があるのか。
帰りのタクシーチケットももらえますように(祈)


 

ひとりごとComment(0) | Top ▲

ほんこわ顔

►2010/08/26 10:36 

先週の木曜日にバイト先でヤケドをし、一人営業だから代わってくれる人も無く、
次のシフトのIさんは2時間も遅刻。電話に出ない!もう泣きながら営業しました。
ヤケドは右手のひら。
仕事中氷水で冷やしながら、ピンポン呼ばれたらフロアに出て行くわけだけど、10秒以上たつと激痛。
指先が無傷だったのは幸い。
1時間冷やした後、オロナインのおかげで痛みはだいぶ軽くなった。
皮が破れなくてよかった。
3日後にはすっかり良くなった。

バイトと夏休みの宿題を手伝う毎日で今週はずっと3時就寝。
今年はラジオ体操がギリギリまであるし、もうヘトヘト~。
本当に怖いくらい顔が疲れてる。
明日は飲み会だけど車で行くから飲まない。
違うストレスがたまりそう。


 

バイトのことComment(0) | Top ▲

休止

►2010/08/19 17:07 

6年掛けていた互助会を今月で解約しようと問い合わせしたら
手数料39,000円も取られる!
掛け金を半額にするとかはできなかった。
手数料がもったいないから解約でなく支払いを無期限の休止に。
どうしてもの時に解約するとして、とりあえず積立ては置いとくことにした。

来週から飲み会が続く。
飲み代を捻出するために互助会を休止したわけじゃないけど
今まで断り続けてたから続く時は続く。
リフレッシュできそうなので楽しんでこよう。


 

ひとりごとComment(0) | Top ▲

馬が合わない

►2010/08/16 03:15 

今日は1時間早出だったのに勘違いしていて
制服にアイロン掛けていたら店長から電話がかかってきた。
忙しい時間だったのに遅れて申し訳なかった。
店長に謝るのが嫌だから遅刻なんて絶対にしたくなかった。
これが他のクルーだったら店長は激怒したり嫌味を言っただろう。
オーダーが続いて忙しかったのに出っ歯君に「上がれ」と言う。
私ひとりでやれと?鬼か。
私と店長はどうも馬が合わなくて、仕事以外の話は一切しないし、仕事の話も最小限。
店長も話したくないからか私のミスにはあまりうるさく言わない。
今日はさらにその上の上司もいた。
今までのやり方をことごとくやり難い方法へ変えたこいつも嫌い。
何人もの店長をみてきて好きな店長なんていなかったけど、ここまで嫌いになる店長は初めて。
はぁ~辞めたい病。
他にいいバイトが無いから我慢するしかない。


 

バイトのことComment(0) | Top ▲

ゴツ・ガサ・ザラ

►2010/08/14 22:21 

自分の手が嫌い。
ゴツゴツしてガサガサしてザラザラ。
爪の表面もボロボロ。

手を触られるのも見られるのも嫌い。



 

ひとりごとComment(0) | Top ▲

若者の成長

►2010/08/13 03:17 

メニューを覚えられない25歳の女の子はとっくに辞めていた。
数ヶ月いても結局何もかも覚えられなかった。
みんな辞めてくれて助かったと思ってる。

3月から来ている出っ歯の男の子。
この子はすごく成長した。私に指示するほど。
若い子に指示されて動くのは嫌いじゃないよ。
とても頼もしくなった。
君は辞めないでね。


朝まで熟睡したいから毎日朝までクーラーつけてるけど
今月の電気代は1万円切ってた。
生活苦しくても睡眠時間確保のためクーラー安眠はまだまだつづく。


 

バイトのことComment(0) | Top ▲

連勤

►2010/08/12 02:49 

今日からバイト3連勤。
お盆休みだけあって客層がガラッと変わり若返る。
大学生の頃から来ていたお兄さんが赤ちゃん連れてやって来た。
嬉しいような不思議な感じ。
なんだか急におばあちゃんになった気分。

体に異変。21日周期になってる。
家ではパソコンの前にいるより、横になっているほうが多い。
明日はゆっくり起きよう。




 

バイトのことComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
