
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

弾む足音

►2010/05/31 15:50 

事務所のビルを出て銀行に向かおうとしたら、目の前のバス停に立っていた男性が振り返った。
バイト先のお客さん、お土産おじさんだった。
毎日14時前後にこのバス停から仕事に行かれる。
偶然何度か出会っているので私の職場がこのビルにあることを知っている。
「足音であなただと判ったよ」と言われた。
弾んだような足音だったんだろう。
別に気分がよいわけじゃないけど私の歩き方のクセ。

私は先日のお饅頭のお礼を言った。
おじさんは「ちゃんと病院に行ってる?」と聞いてきた。
昨年飲みのお誘いを受けて断る口実に「病院通いで気分が乗らない」みたいな事を言った気がする。
それ以来私の体を気遣った言葉をかけてくれる。
優しいおじさん。

3ヶ月おきの検診、4月に行けなくて5月も行けなかった。6月こそ行こう。



ひとりごとComment(0) | Top ▲

出勤日を聞かれる

►2010/05/31 02:45 

今月はバイト頑張ったので来月の給料日が楽しみ~。
と言っても来月は出費が多いから泡のように消える。

次のシフトの主婦へ引き継ぐ時
「あの席の子は18歳未満だから通したらダメなんです」と言われた。
「えええええーーーっ!」
化粧もケバいし、格好も派手でタバコもすごく吸ってた・・・・。
分からなかった。すみません。
タバコを4箱重ねてたし。すごすぎ。

あるお客さんから何度も名前を呼ばれ、出勤日を聞かれたから正直に答えた。
よく来店する方みたいだけど、今までもっと遅い時間に来ていたらしい。
これからしょっちゅう来るみたい。
あんまり愛想をよくするのも困りものか。

この前はお土産おじさんがたくさんお菓子や饅頭を持ってきてくれた。
50代後半以降にしかモテない私。なんでだ!?





バイトのことComment(0) | Top ▲

ひとりごと

►2010/05/28 02:11 

昨日もバイトだったので葬式から帰宅してバタバタ。
今日は生理痛と胃痛のダブルでしんどかった。
夕飯後、胃薬飲んで1時間半ほど仮眠したけど全然治らなかったのに
入店続いてラッシュになり忙しさにまぎれて治っていた。

先週は学校で色々あってイライラしっぱなし。
警察は動いてくれてるのか分からない。多分迷宮入り。
自分の気持ちの整理もつかない。
なんかイイコトないかなー。


ひとりごとComment(0) | Top ▲

ショックなこと

►2010/05/13 02:03 

明日の改装にともない、今日は23時オーダーストップ23時半閉店でした。
その後も片付けをしたけど、いつもより早く帰れた。
前回の改装は5年ぐらい前だったかな。
今回はクロスの張り替えがメインらしい。
次の出勤が楽しみ。


駐車禁止の罰金がきた。
18,000円だと。。。

明日の飲み&歌で発散してくる。
行きしのバス賃だけ持って行こ。


バイトのことComment(0) | Top ▲

あれ

►2010/05/11 17:06 

裏ブログを本ブログに間違えてアップするとか馬鹿すぎる。
内容があまりにも稚拙で恥ずかしいったらありゃしない。
私も人のことは言えませんが。

あれを見た人いるんだろうか??

口止めとしてたんまりご馳走してもらおう。
弱みは握れたし、もう裏ブログ自体削除するよう言ったほうがいいな。

ひとりごとComment(1) | Top ▲

友達の転校

►2010/05/10 11:47 

娘(小5)の友達KHちゃんが転校することになった。

KHちゃんの母親が昨年再婚し、既に妹だけ連れて新居へ引っ越しこの町を離れていた。
KHちゃんは母親の再婚に反対していて、おじいちゃんちに同居。
おじいちゃんが毎日車で送迎して学校へ通っていた。
娘はおじいちゃんちに遊びに行ったこともある。

私は、子供が賛成していないのに再婚する母親が理解不能だった。
どうやらずっと母親が説得していたようで、KHちゃんはお母さんのところへ行くことに決めた。
お母さんも好き勝手に再婚して長女を残して行ったわけじゃない。

KHちゃんのことが心配でたまらないけど、新しい家族で仲良く暮らしてほしいと祈るばかりです。


離婚のことComment(0) | Top ▲

買った

►2010/05/09 20:49 

今年買った傘の骨がまた折れた。
やはり670円だけのことはある。もろい。
1本折れたぐらいなら支障はないから使い続けていたけど、
2本折れるとかなり円が小さくなり見た目も悪い。
今日やっと傘を買いに行った。
2,000円の傘だから長持ちするだろう。

服も色々見たけど・・・まだだ、まだ買えない。


今日は母の日だったので実家に集合し、楽しい1日を過ごしました。
暑かったからビール飲みたいけど日曜日は飲めない。
バイト先は忙しいだろうな。
片付けしに行ってきまーす。


ひとりごとComment(0) | Top ▲

買わない

►2010/05/07 10:59 

連休中のバイトは1日増やしただけ。
しかし1時間早いシフトのため、めちゃ忙しかった。もう汗だく。
あの時間帯(ディナー)をこなすクルーはさすが動きが早い。
自分の役割をこなしながら頭では次のことを考え、他のクルーの動きも視野に入れ被らないように回る。とてもやりやすかった。
連休明けの昨日はとっても静かな営業。
来週は店内改装のため1日休業。常連さんには前もって伝えておいたけど、差し入れおじさんが昨日来なかったので来週来るかもしれないな。

連休中とうとう娘に言われてしまった。
娘の服を一緒に買いに行っていて、「母さんも服買ったら?その服もう嫌」
私は服なんてどうでもいいので、ていうか、どうでもよくならないと二人の習い事なんてとても行かせられない。

しかし連休中どこにも行って無いのにお金が減っていた。
昨夜家計簿をつけたらなんと食費が・・・オーマイガー。
連休中ほとんどご飯を作らなかったせいだ。反省。
食費を抑えていたら服買えた。
まあいいや。痩せるまで服は買わないと決めてるから。
あと4キロ!(と言い続けて早数年)


ひとりごとComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
