
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

借金してでも治す

►2010/03/29 02:51 

バイト先の店長が代わった。
42歳から32歳になったので期待したものの、はっきり言って嫌いなタイプだったわ。
見た目だけじゃなく。
お客さんに「店長呼べ!」って言われたら「あの~、これですけど」って言いたくなる感じ。
新しいバイトの男の子も強烈。
見た目をどうこう言っちゃいけないだろうけど、二人に共通しているのは歯。
接客業でしかも飲食店の店長なんだから、歯をどうにかしたらいいのに。
バイト君も 全体的にものすごく飛び出てた。
唾が飛び散るんじゃないの?
自分の子供がああだったら借金してでも治してやるけど。
人のことだからどうでもいいか。
私も前歯2本ビーバーだったわ。

そんなことより4月からバイト増やしてもらうよう店長に言い忘れた。
歯を見ないようにして言わなくちゃ。



バイトのことComment(0) | Top ▲

息子は金持ち

►2010/03/22 22:30 

内職代が入った。
息子も手伝ってくれていたので、息子への支払い1,400円。
昨日は2ヶ月に1度の自治会の掃除にも出てくれたので500円のお小遣い。
基本小遣いは月に2千円。
今日、水筒のパッキンをはめ忘れて部活用のバッグの中が濡れてしまった。
罰金100円。←これ、私が言いだしっぺだった。くやしい。

内職代の残りで娘の制服を新調。
1年生の時に買った制服が小さくなった。
誰かお下がりをくれる人がいたらいいけど、卒業した6年生女子で知り合いがいない。
いても下に妹がいるから無理だった。
子ども会には6年生がいなかった。
2年間大事に着てくれればいいや。


ひとりごとComment(0) | Top ▲

後ろめたい気持ち

►2010/03/21 00:30 

土曜日は昼も夜も仕事が休み。
3連休の日は土曜か月曜のどちらかを出てもいいけど、前に書いたように人のシフトを勝手に削るわけにいかないから月曜も昼夜休みになる。

今月は頑張った甲斐あって食費が1万円以上減っていた。
来週の給料日までの予算を入れても。
いつもが多すぎるからこれを維持しなければ。

子供と3人で外食していると、少し後ろめたい気持ちになった。
将来に不安があるのなら、もっと働かないといけないのでは。
昼の仕事が休みだったんだから外食なんて贅沢だ、と。

わかっているけど、何もしたくない時もあるんよね。


ひとりごとComment(0) | Top ▲

食い逃げ犯

►2010/03/19 12:03 

昨日から新メニュー。
案の定ハンディ機の操作に手惑い、1件オーダーミス。
ロスにはならなかったからよかった。


私はバイト中にトラブルに巻き込まれたことはないが、
うちの店舗でも無銭飲食(食い逃げ)は数回ある。

約3年前、ベテラン20代女性店員M田さんが一人営業していた日だった。

60代の男性が一人で食事をされた。アルコールあり。
M田さんはいつもフロア全体を見ていて、行動が早い。
うちの店舗はガラス面が大きく、入店・退店のお客様が丸見え。

ふと見ると会計を済ませていない男性が店舗の外を歩いているのが見えた。

M田さんは「食い逃げだ」とすぐに気付き、
二人いたキッチンの一人が警察へ連絡、二人で男性を追いかけた。

気付いた男性は店舗の裏へ回り小走りになって逃げた。

しかし男性は酔っていたせいもあって足がもつれ、
3段しかない階段を転げ落ち、血だらけになって御用。

M田さんは恐怖と緊張から泣いていて、しばらく放心状態で震えていたそう。


この事件を聞いたとき、M田さんに危害が無くて安堵した。


私だったら、食い逃げ犯を追いかけて後ろから飛び蹴りするだろう。
そのためにはやはり日ごろから体力をつけておかなければ。


バイトのことComment(3) | Top ▲

新メニューは辛い

►2010/03/16 12:55 

昨夜は調理講習会のため23時過ぎに店舗へ。
すでにキッチンでは始まっていた。
フロアの私は出来上がりを待ち、どんなトッピングがあるかを記憶するのと正式メニュー名を覚えること、ハンディのメニュー位置を覚えること。
ハンディは今までのメニューも移動しすぎ(怒)
オーダーの際、もたつきそうだ。
長いメニュー名を覚えるのは大変。
しばらくはお客様が広げているメニュー名をカンニング。

今回の新メニューは辛いものが多かった。
カレーなんて私は絶対に食べられない辛さ。

ハンバーグの上にコレを乗せるのかぁ~?
コレはご飯に乗せたほうがウマいと思うわ。
キッズの人気メニューが無くなるのも理解できん。
メニュー改定は毎回へんてこりんなものがある。

お腹いっぱい試食したけど、今朝の体重は200g増でとどまってた。ほっ。


連休明けに店長が交代することになった。
今の店長は私にはよくしてくれたけど、見た目が残念なので代わって嬉しい。


バイトのことComment(0) | Top ▲

太る仕事

►2010/03/15 01:40 

今日は店内清掃のため1時オーダーストップ、1時半閉店。
最近日曜日の清掃が続く。
ラストの人がいるから私は1時間早く上がることになる。
私としてはバイト代が減るので迷惑な話。
私が帰る時にちょうど駐車場で2組のお客様と出会ったので、店内清掃の旨伝えてお引き取りいただいた。
月曜とどっちが暇なんだろ。大して変わらないか。

今週は新メニューになるので明日は調理講習会。
23時半ごろ行けばいいかな。
営業の合間に行うので1時間ちょっとかかるだろう。
キッチンの人は調理するから1時間時給がつくが(じゃないと講習に来ない)、フロアには出ない。
しかも深夜に試食するので必ず1キロ太る。
眠たいし気が重い。


バイトのことComment(0) | Top ▲

あったかい

►2010/03/12 02:40 

ここ数日とっても寒いので、娘は私の布団で寝ている。
二人で寝るとあったかい。
今日も私の布団を暖めてくれている。
小さい頃は(布団蹴ってないか?はみ出してないか?)と
気になって何度も目が覚めたものだけど、今は私のほうが爆睡している。
昨日も一緒に寝たが、私の冷たい足が娘の足に触れてしまい、思いっきり蹴られた。
痛かった。


ひとりごとComment(0) | Top ▲

みっつめ

►2010/03/09 01:30 

フルタイムの事務員の他に週に2回の深夜バイト。
月に10日出勤しないと交通費が出ないから増やしたいものの、入れるシフトが無い。

それならと、今度は内職をはじめてみた。
私が熱中する性格なのを知っているから無理しないように念を押されたけど、やり始めたら止まらない。
効率の良いやり方を探しながら今日もらった分の半分以上をやってしまった。

内職はイイ。ビール飲んでもできる。
今日はもう片付けて寝よう。


ひとりごとComment(0) | Top ▲

私のせい

►2010/03/05 02:42 

今日はたいして忙しくなかったけど、バイト中の歩数は6333歩だった。
一人営業だから動きまくってるんだな。
午後のおやつ分は消費したようだけど、ウエストはどんどん膨らむばかり。

帰宅したら全部屋の電気がついていて、息子が入浴中だった(怒)
眠たいのは分かるし、私もよくやってしまうが、うちはみんなだらしない。
私のせいだ。


ひとりごとComment(0) | Top ▲

かすれている

►2010/03/02 13:23 

今日もまだ声がかすれています。咳も少し。
遊びすぎのせいです。
しばらく自粛。

しかし、自分のデブさをネットで晒されるとかなり凹みます。
これで痩せる決意ができるはずなのに
朝からホットサンドをお腹いっぱい食べた。


ひとりごとComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
