
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

暑い

►2009/08/28 02:30 

今夜は暑い。バイトを終えて外へ出たら蒸し暑かった。
我慢できずコンビニへアイスを買いに寄った。
寝転んだまま食べるアイス(クーリッシュ)が無かったのでハーゲンダッツのバニラにした。
帰宅したらもっと蒸し暑い。二人とも汗ばんでいたからエアコンをつけた。
部屋を冷やしてる間にシャワー。
ネットでカープの逆転&退場劇を知った。


毎週1回来るお客様。
『盆休みがあって2週来れなくてごめんね』

別に待ってませんけど?


アイスの証拠隠滅して寝よう。


バイトのことComment(0) | Top ▲

ともだち

►2009/08/23 00:00 

この夏休み、娘は前のマンションの友達Mちゃんのところへ3回ほど朝から遊びに行った。
2歳ぐらいから仲良くなって、お互いの家を親子でよく行き来した。
幼稚園の年長の頃、Mちゃんは「一緒に小学校へ行くの楽しみ」とよく言ってくれた。
娘が1年生になる直前の4月1日に私たちは引っ越した。
それからこの3年間、何度も「今日遊べる?」と連絡があり、いまだに仲良し。
Mちゃんの母は「マンション内にも同級生の女の子はたくさんいるけど、うちの子は気が優しいからいつも言いなりになって強弱の関係になってる」と言う。
知っている同級生の子は一人っ子が多く、確かにわがままで親も多干渉。エレベーター内である娘が「だまれクソババア」と言って母は黙ったままだったのを見たことがある。当時年長。
Mちゃんには3つ下の妹Yちゃんがいて、Yちゃんもうちの娘が大好き。マンションの同級生とMちゃん・Yちゃんが一緒に遊ぶとYちゃんが仲間外れにされる。だから娘が遊びに行くとYちゃんもすごく喜んでくれる。
娘は「中学も別々になるから高校は同じところに行こうとMと約束した」と話してくれた。
実現するといいね。

ひとりごとComment(0) | Top ▲

今日より昨日

►2009/08/16 02:34 

バイト先に着いたら、まず前日の日報と時間帯別の来客人数を見る。
昨日は宮島の花火大会だったから深夜2時でも入店が続いていた。
郊外の店舗なのに影響があります。
昨日のメンバーは今日もシフトに入っていて、土曜ということもあり久々の3人体制。
「今日はラク~」と言っていたけど、私はいっぱいいっぱいだった(汗)
私は料理を運ぶことに専念して、二人にフロアを任せた。
どちらも今年から来た主婦。
ディナーの時間帯をこなすクルーはとても心強い。
お盆休みなので、久々に見かけるお客さんもいて忙しいけど楽しかった。
明日も頑張ろ。

バイトのことComment(0) | Top ▲

初かき氷

►2009/08/14 03:07 

一人営業になった途端に連続入店&オーダー。
オーダーミスしたかき氷を買い取って、上がってから食べた。

帰りの空は晴れていて橋の上から見る星がとてもきれいだった。
明日は暑くなりそうだ。

バイトのことComment(0) | Top ▲

仕掛けたように

►2009/08/11 10:56 

バイトがない夜、私がちょっと車で出掛けている時に限ってアイツから電話がかかってくる。
私がイケナイことをしていたのを見ているかのように。
数ヶ月前、息子と喧嘩した私がプチ家出して大型スーパーの駐車場に停めて泣いていた時も突然電話がかかってきた。
アイツに言わせると「オマエの異変をピピッと感じた」と言っていたけど・・・
あのヤロー私の車にGPSを取り付けているんじゃないだろうか???と思うほど。
以前アイツとカーチェイスして私が巻いて逃げ切ったことを未だに根に持っていて、こっそりと仕掛けやがったな!
あのあと数時間後に車に戻ったらドアミラーにお菓子がぶら下げてありアイツの優しさを知った。
きっと私たち自身が発信機と受信機になっている。

ひとりごと | Top ▲

無言の理由

►2009/08/04 17:29 

今日も勝ち試合を落としたカープ。

先週のこと。
カープのユニフォームを着たお客様がご来店。3名様。
バイト直前まで携帯でチェックしていたけど結果がわからずお客様に聞いた。
「負けました・・・」とのこと。
しまった。聞くんじゃなかった。顔に書いてあった。
オーダー後も3人は言葉を交わすことなく無言。
食事中も無言。
逆転負けだと喋る気力も無くなるよね。
わかります。
不運なことに、そのユニのお客様のデザートに異物混入(睫毛)。
お詫びをして再度作り直した。
レジでも丁寧にお詫びをしましたが無言のまま帰られた。
ダブルでショックを与えてごめんなさい。

バイトのことComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
