
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

雨漏り

►2009/07/27 02:41 

日曜日はのんびりしていたので午後から洗濯。
室内で干しても乾かないからコインランドリーへ持って行った。
利用者が多かったけど待たずに使えて良かった。
10台の乾燥機がフル回転していた。

バイト先はフロアが1ヶ所、サービスエリア内が数ヶ所交互で雨漏り。
足元にバケツを置いているから邪魔でしょうがなかった。
うちの店のことだから直さないだろうな。早く晴れてほしい。

お盆のシフトは通常通り+2日出勤してもいいと店長に伝えた。
昼の仕事が休みの日は全部出たいところだけど、体と相談しながらだ。
お盆の忙しさについていけるだろうか。
座席が増えたから卓番間違えそう。
ミスしたら無駄な動きが増えるから気をつけよう。


バイトのことComment(0) | Top ▲

話をあわせる

►2009/07/21 13:11 

昨日、顔見知りの人が来店した。
私の顔を見るや否や『ここで働いてたんですねー』と言われ
『そうなんですよー』とニコニコ返事をした。

誰だったっけ?
お子さんはうちの子より小さい。同じ子ども会の人だった?
わからん。お母さんの顔だけ見たことがある。思い出せない。
先月引っ越したと言うからもう会うことないだろう(汗)

ミッドナイトの主婦が寝坊で30分遅れてきたため、延長する羽目に。
勘弁してくれ(怒)

日曜の朝に左手を火傷し、小さな水ぶくれが割れたようで、お湯がかかると痛い。
小指の第2関節ぐらいの面積。痕が残るだろうな。ぼ~っとしすぎか。

バイトのことComment(0) | Top ▲

待機

►2009/07/20 03:34 

バイトが終わる頃、すごい土砂降りと雷で帰れなかった。
キッチンの主婦とおしゃべりしながら雨が弱まるのを待った。

今日から勤怠のパソコン入力は不要になり、バーコード勤怠になった。
入力が無い分ラクになったけど、色々と問題点が出てきそう。
私はてっきりサービス残業をなくして仕事した分は給料がでるようになったのかと思ったら、目的はそうでないらしい。

近々店内は夏休みのレイアウトに変更するとのこと。
禁煙・喫煙席の6人テーブルを無くし、4人、2人テーブルに分けて集客率をアップさせるらしい。
バイトが足りないのに?提供時間大幅にオーバーするのに?
ご案内もよく考えないと飛び飛びで席が埋まると6人席なんて作れない。
ランチやディナーの時間帯はパニックになるだろうな。
あーめんどくさい。
明日もがんばろ。

バイトのことComment(0) | Top ▲

孤独オーラ

►2009/07/17 11:04 

一人で来る常連の女性客。推定58歳。無愛想でメタボ。
私が接客する一人客の常連さんとはどちらからともなく話しかけ、
世間話するこもと多いけど、この女性とは仲良くなりたくない。
もう一人のバイトの子に『あの女性、最近またよく来るよね』と話したら、
『あのおばあさん、昼間はマックで見かけるんですよー』と言う。
女性は深夜0時過ぎまで一人でボーッとして帰った。
レジでも女性が言葉を発する事はない。
そして、私がバイトを終え店を出てマックの前を通り過ぎたら
その女性がボーッと店内に座っていた・・・。

あの歳で一人って寂しいな。ものすごい孤独オーラが出ている。
ボーッとしながら何を考えているんだろう。
何十年も変化のないまま生きてるだけのように見える。
ああにはなりたくない。

ならないかっ。

バイトのことComment(0) | Top ▲

ひとりごと

►2009/07/14 00:38 

私は心の中身をさらけ出さない。さらけ出せない。
半分も言えない。書けない。

そんな私に

「心配すんな」
「心配せんでいいよ」

いつも落ち着かせてくれる。
ありがとう。

ひとりごとComment(0) | Top ▲

夢か霊か

►2009/07/12 20:19 

就寝中に誰かが家に入ってきて、寝ている私と娘の間を歩いてUターンした。
私は気配を感じて寝たまま足音を聞いていた。
その足音は息子の部屋へ行った。
金縛りにかかったように重かった身体を持ち上げて、私は息子の部屋に行った。
そこには息子が寝ていただけ。
窓を開けて廊下を見たら白いシャツを着た男性らしき後姿が見えた。

という夢をみた。
今朝、朝刊を取りに新聞受けを開けたら、玄関の鍵が開いていたー。

夢なんだけど、一瞬、元旦那の霊か?と思った。
勝手に殺しちゃいけないか。

ひとりごとComment(0) | Top ▲

歌詞だけ

►2009/07/07 20:25 

福山雅治の最新アルバム「残響」を買おうと思ったら思わぬ出費。
七夕の今夜、聴きたかったのにな。
「歌ネット」でアルバム特集から歌詞検索したら・・・歌詞だけで泣けた。
「ながれ星」「旅人」「最愛」「幸福論」とか。

『付き添いしようか?』と言ってくれて嬉しかったよ。

YouTubeで聴こう。

ひとりごとComment(0) | Top ▲

削るべきか

►2009/07/02 14:50 

化粧品をケチりながら使っていたら、他のスキンケアも無くなってしまった。
数日悩んだもののいつもの化粧品を2点購入。8,000円ちょっと。
ウォンツで買えば2つで3,000円で済んだかもしれない。
でもそこはまだ妥協できなかった。
安い化粧品使うと気持ちまで老け込みそうだし今から夏が来るし・・・。
化粧品は削るべきか?
削るべきだろうなー。もう遅い。

ひとりごとComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
