
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マイナスシフト

►2009/04/30 02:46 

低調で0時半にはノーゲストになった。今日は長かった。
上がってから携帯を見ると子供からの着信もないし、車で途中まで帰ったもののUターン。
少しドライブ。
いろいろ考えようかと思ったけど、深夜に考えごとをしても良いことなど何も浮かばない。
いつもプラス思考の私がマイナス思考にシフトされている。
早く帰って寝たほうがよかった。


ひとりごと | Top ▲

早退

►2009/04/27 00:49 

今日は夕方から娘の体調が悪かったけど、バイトへ行った。
娘から電話が鳴ったら分かるように携帯をカバンから出しておいた。
やはり電話が鳴って『2回ゲボが出た』と泣いてるから、私も涙ぐみながら店長に頼んで1時間で上がらせてもらった。その代わり別の日に出ると。
帰宅したら熱も出ていたのに、床の汚れたところを自分で綺麗に拭いていた。
私の顔を見たら安心したようでぐっすり眠った。
明日も会社と自宅を行ったり来たりすることになるな。
運転には気をつけよう。

バイトのこと | Top ▲

次から次へ

►2009/04/21 00:36 

先々週から息子の病院に付き添ってる。
足のツメが割れて剥がれて皮膚科へ。部活が部活だから仕方ない。
次の週は早朝に突然脚に激痛。こむらがえりのひどいやつだった。
この整形外科では午前中1時間半待った上、結局夕方出直した。
昨日は夕方から鼻血が止まらなくて、バイト中にも娘から『兄ちゃんの鼻血が止まらんよ。早く帰ってきて』と2度電話があった。
帰宅したら二人ともまだ起きていて、息子は『頭が痛い』と言っていたので心配したが、様子を見ることに。
今朝は3人とも寝坊。今度鼻血が出たら耳鼻科に行こう。
土曜日は腰痛で階段が上れないほどだった。
私がしていたコルセットを着けると楽なようで今朝も自分で巻いて学校に行った。
一人で病院に行ったこともあるけど、初診はどうしても私が居ないと病院に行けない。
病院が遠いのもあるけど、送り迎えもたいぎい。
こんな時にも職場には感謝。ひとり親家庭だから治療費もかからなくて助かる。
保険金請求できるのは・・・今のところ皮膚科だけか。ちっ(笑)

ひとりごとComment(4) | Top ▲

寝たいのだ

►2009/04/18 02:22 

今日は久しぶりの金曜シフト。
今まで金曜日は忙しいからシフトを入れないようにしていた。突発の飲みも多かったし。
でも正直なところもう少しバイト代を稼がなくてはいけない。
しばらく飲み会も自粛するつもりだから金曜日も時々出ようかと思う。
GWも少し増やした。

明日は一日寝ようと思ったのに、息子が『友達が来るからどっか行って』と言う。
娘も友達と公民館に遊びに行くのを前から楽しみにしていたから不在。
あーあ、カラオケBOXで寝るしかないか。
でもお金使いたくないしー、押入れで寝とこうかな。

バイトのことComment(2) | Top ▲

やさしい

►2009/04/14 10:09 

バイトへ行く前、時間があれば仮眠している。
仮眠中、ガーガー音がするので目が覚めたら、息子がパソコンの画面を見ながらマウスをガーガースクロールしていた。
どうやらここを見ていたようだ(苦笑)
私がバイト用のブログも書いているというのは知っていたけど、自分のことやその他のことも書いてあったから興味を持ったのか??
それからというもの息子が素直で優しい。

ひとりごとComment(4) | Top ▲

言えるかな

►2009/04/11 23:21 

授業参観という日にもかかわらず、立ち歩き教室の外に出る女子生徒がひとり。
戻ってはきたけど、授業など聞いちゃいなかった。
懇談会の時に担任から『何か心配事は無いですか』の問いに、女子生徒のことを聞く保護者が数人。転勤してきたばかりの担任も対応に困っている様子だった。

私が中学の時も同じような女子生徒がクラスに一人いた。
担任はもちろん、班の仲間が席に戻るように声をかけたりした。
私は生徒からも声かけをしたらどうかと提案した。
担任もそれがよいと思っているようだが、なかなか声をかけられる友達がいないと言う。

女子生徒と息子は1年生の時も同じクラスだった。
同じ母子家庭。母親とは昨年度いっしょに自治会の役員をした。
役員の仕事は私よりも積極的に動いてくれる人だったけど、今日は仕事のようで参観には来ていなかった。
帰宅して息子に『周りの人に彼女が母子家庭だからグレてるって言われるの嫌じゃろ?教室から出ないようにあんたからも言ってあげんさい』と言ったけど、言えるかな・・・。

ひとりごとComment(2) | Top ▲

yozakura

►2009/04/10 13:30 

水曜日の夜に白島へ夜桜を見に行った。
提灯の明かりに照らされて揺れる満開の桜。
ひらひらと舞い降りてきた花びらだけが私たちを見ている。
酔いたかったのに酔えなかった。

帰って鏡を見たら目の下が真っ黒だった・・・。
ショック!

ひとりごと | Top ▲

本当のこと

►2009/04/08 16:37 

息子が『塾に行きたい。勉強もがんばりたい』と言い続けていたので、先週から塾に通い始めた。
貯金もできない家計でこの先どうしようかと頭が痛いのに、次は『硬式クラブチームに入りたい』と言ってきた。同じクラスに一人いる。その友達に誘われたようだ。
私も一瞬揺れたが、クラブチームはもう無理。一時期入団していた軟式と違って硬式はもっとお金がかかる。HPで確認もした。
私の収入が低いことだけを理由にされるのが嫌だったので、『父さんが約束を破って養育費を入れてくれないから、行かせてあげられない』と言った。
養育費をもらってないということを初めて言った。
いいよね、もう中学2年だし。解ってくれるよね・・・。

ひとりごとComment(4) | Top ▲

けんかはやめて

►2009/04/03 02:37 

今日のお客様。20代後半のカップル。
最初は仲良さそうにしていたのに、途中から重い空気が漂ってる。
料理を運んだその時に、彼のほうが膝でテーブルを突き上げ大きな音がした。
思わず私が『すみません!』(なんで私が謝るんか・怒)
実は彼女とは知り合い。以前この店でバイトをしていた。
顔は可愛いのに性格がかなり悪い。
当時バイトしていた男女間の揉め事にいつもかかわっていた。
彼女の男ぐせ?の悪さに彼が怒ったのかは解らないが、すぐにキレる男は嫌だ。
しかも料理には手をつけず、彼女を置いて店を出て行った。
私は仕事しながら彼女を見ていたら、電話やメールをしていた様子。
20分ぐらいしたら彼がまた戻ってきた。
結局二人で帰ったけど、大きい声で痴話喧嘩をするのはやめて。

バイトのことComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
