
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

他のバイト

►2009/02/28 01:28 

2月も無事終わった。昼の仕事ね。
ダイエットしていても、やはり月末最終日はビールが飲みたい。
350mlを1本だけ飲んだ。

夜のバイト。
来客数が前年を下回っているのでフロアの一人営業は仕方ない。
私には仕事を掛け持ちするストレスより、お客様を待たせるというストレスのほうが大きい。
そうは言っても常連さんとおしゃべりできる暇な日もあるし、一人で忙しい日はお客さんのほうが同情してくれたりするし・・・。

同じ時間帯で他にはどんなバイトがあるだろう?
近所には24時間のスーパーとマックとコンビニがある。
スーパーの仕事は商品陳列とレジぐらいかな。
これは自分のペースでできそうだからウエイトレスより楽そう?
マックはドライブスルーでの接客。ファミレスよりメニューが少ないし、自分もよく利用するからメニューはだいたい知ってる。ただ、スカートが嫌。寒い。深夜は冷える。
コンビニはやることが多い。覚えるのがいちばん大変だと思う。
それぞれのバイトの特典を調査してみよう。
食事の割引券以上に惹かれるものがあればいいけど。


バイトのことComment(0) | Top ▲

レイトショー

►2009/02/24 14:34 

このまま雨は上がるのかな。
今夜はバイトが休みなので雨なら一人で映画でも行こうと思ったら、21:30からだった。
レイトショーは1,200円。財布の中は小銭も含めて3,000円。
晩ご飯の買い物を1,000円以内におさえたら行けるぞ。
二日連続で歩こうと思ったけど、もう頭の中はアンジェリーナでいっぱい。

ひとりごとComment(5) | Top ▲

ハリ

►2009/02/23 18:15 

ため息が出るのは、肌のハリよりも乳のハリよりも、生活にハリがないから。
ぽっかり開いた穴。
婚活しても冷めている私がいる。

あの絡み合った場所を見てもいいのだろうか。

ひとりごと | Top ▲

しくる

►2009/02/20 02:23 

今日の一人営業は忙しくててんてこ舞い。
下げが追いつかない、レジにつかまってオーダーが取りにいけない。
レジが終わって電光表示されるテーブル番号を見てももう消えてる。
どのテーブルが呼んだのか分からない。
店内の2箇所に設置してあってお客様からも見える。
表示が消えたらまた押してー。お願いします。

今日みたいな忙しい日に二人組がやってきた。
そのうちの一人と昨年の夏に食事して、二度目のお誘いを何回も断ってたから、とうとう店にやって来て『今度いつご飯食べに行けるかね?』と言う。断りにくい状況に追い込まれ、『来週ぐらい・・・』と返事。内心、(来週は月末で今度は事務の仕事が忙しく疲れてるからまた今度って断ればいいや)と思っていた。
よりによって、この二人組の会計を間違えて、他のテーブル番号と一緒に会計を済ませてしまい、代金をもらいすぎた。2100円のところを5000円ももらった。レジが続いていたのですぐに気付かなかった。返金しないといけなくなった。
しょうがない。明日返金するついでにご飯ご馳走してもらおう。
そしてこれで最後のご飯になるように、『彼氏ができた』と嘘つこうかな。
おごって貰った後で。
2時間後に携帯のアラームを鳴らし、迎えが来たようにカモフラージュ。これでいこう。

バイトのことComment(2) | Top ▲

今は飲み込んでいる

►2009/02/12 01:09 

火曜日の夕飯中に中学校の担任と生活指導の先生がきた。
また息子がやらかした。今回は3対1で隣のクラスの男子をからかった。
息子は「いじめたつもりはない」と言うが、聞けばそれはやりすぎ。
先生が帰った後、相手の親御さんへ電話して謝罪した。
いじめたつもりは無くても相手が嫌だと思うことを数人でやることはいじめ。
反省はしていたが、何度言えば分かるんだ。このバカが。
情けなくて飲みかけのビールを泣きながら飲んだ。
これで家庭訪問は4回目。考えられん。
これは内申点最悪なのだろうか。
息子に『お前なんかに行ける高校はない!』って言いそうなのを飲み込んだ。
来週試験なので、やる気を削ぐことは今は言うまい。
試験が終わったら言うかもしれない。
数時間前は息子の参観で良いところを見たばかりだったのに。
その後の懇談会にも出て(保護者3人)親として子供と向き合っていることをアピールしてきたのに。もうがっかり。
反省してるなら頭を丸めろ。坊主にしろ。
私が言っても聞きゃしない。
あっちを更新する気力がありません。

ひとりごとComment(6) | Top ▲

重い

►2009/02/09 16:28 

寝不足でまぶたが重い。
昨夜バイト中もボーっとしていて熱湯が指にかかってしまった。
赤くなりヒリヒリしてたけど、朝には治ってたので良かった。

寂しいけど悲しくない。
またいつか笑って逢える日まで忘れない。
焼肉を食べ損ねたことを。

ひとりごと | Top ▲

鼻声

►2009/02/02 02:47 

風邪をひいて土曜日は一日寝ていた。
頭が痛くて起き上がれないから病院に行けず、市販風邪薬の残りを飲んでみたけど全然効かない。
日曜の昼前にやっと病院に行って薬をもらってきた。
土曜日の夜、子供たちに、『朝、母さんの意識が無かったら救急車を呼んで、ばあちゃんに電話して、会社とバイト先にも電話してよ』と教えていたが、ただの風邪でした。
普段あまり頭が痛くならないからちょっと怖かった。
頭痛は軽くなったのでバイトもいつも通り。帰りに灯油を買って帰るほうがしんどかった。
明日はこの鼻声が治ってるといいけど。


広島ブログ

ひとりごとComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
