
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

声を届けて

►2008/08/29 03:20 

今日も忙しかったなぁ。
あっという間に時間がきたけど、閉店作業(洗浄・片付け)が終わらず延長した。

バイトから上がると控え室で携帯を見る。
子供からの伝言を確認したり、メールのチェック。
「お疲れさん」「気をつけて帰るんよ」の着信メール。
離婚して引越しして、バイトの帰りは毎日泣きながら運転していた。
でも、このメールが来るようになって、泣くことが減ったんだった。
この短いメールが私の支えになり、いつも励まされていたことを今更気付いた。

もうメールは来ない。
また寂しさが逆戻り。
帰りのカーステレオからは絢香の「Jewelry day」が流れていた。
このCDも彼が録音してくれた。

いつかは終わる旅の中
愛する喜びをくれたあなたに
“ありがとう”叫ぶよ
聞こえてるなら 
声を届けて お願い・・・




運転していてまた前が見えなくなった。

広島ブログ


ひとりごと | Top ▲

透明

►2008/08/24 02:00 

金曜の仕事の帰りに携帯が鳴り、「ご飯食べようよ」とお誘いがあった。
いつもタイミングが悪くて何度か断っていたので行ってきた。
一緒に食事をするのは2回目。二人では初めて。
最初に「子供も連れてきていいよ」と言われたけどお断りした。

食事中はお互いの離婚の話や子供の話、共通の知人の話など。
「今度子供に会わせて」と言われてまたびっくり。
付き合ってるわけじゃないし、仮に付き合っていてもそれはまだちょっと・・・。
私は話の合う呑み友達としてしか見てないんだけど
付き合う気がないなら二人での食事も避けたほうがいいかな。

透明な恋愛を望んだのだから進んでみればいいのに、自分。

広島ブログ

ひとりごとComment(4) | Top ▲

査定結果

►2008/08/22 02:00 

仕事の帰り、夕方ダッシュして近所のスーパー内の仮設査定所へ行った。
私より年下であろう男性が一人。
婚約指輪とペアの結婚指輪3本を査定してもらった。
「3本とも本物ですね」
(当たり前じゃ)
婚約指輪はダイヤなので、石も査定してくれるところのほうがいいとのこと。
婚約指輪は保留。
結婚指輪の2本を査定してもらった。
「2本で16,000円です。よくても17,000円・・・」
「18,000円なら今買取してもらいたいんです」
「そうですよねー、うーん分かりました。18,000円で!」

その場で現金引換えはできないらしい。
自宅が見える場所まで行って引き換えると言う。
私は急いでスーパーで買い物をするため、精肉コーナー(焼肉)へ直行。
買い物を済ませて車でついてきてもらい、路上で無事に引換えした。

査定が妥当かどうかは素人の私には判らない。
太田川に投げ捨てようかと思っていた結婚指輪が18,000円になったのでとりあえず納得。

ここで婚約指輪を買い取ってもらったら、5,000円。
こっちがショック。
石も査定してくれる買取なら+ダイヤ価格みたい。
多分、20,000円にも届かないような言い方だった。
こんなものなのか~。
私もこのまま置いとくことにしよう。

結局エステ代には程遠く、美容院代と化粧品に消えそうです。

広島ブログ

離婚のことComment(6) | Top ▲

査定

►2008/08/21 10:32 

最近気になっていた「貴金属買取・査定」
タイミングよく今朝の新聞の折込に入っていた。
20080821095423.jpg

仕事の帰りに結婚指輪と婚約指輪を査定してもらうため、仕事場に持ってきた。
結婚指輪は式場で購入。離婚後、ペアのまま私が持ってきた。
婚約指輪はそごうの新館で購入。20数万円ぐらい??
どっちにしてもそれほど高くはなかった。
鑑定書があったはずだけど紛失していた。だめかなぁ。
合計7~8万ぐらいになれば嬉しいけど。
とりあえず今日は査定だけ。

使い道は・・・

自分への美の投資。気が滅入るほどのコンプレックスをどうにかしたい。
または今後の車の維持費。
どっちにするかは私の自由だ~~!

ちなみに、婚約指輪はきつかった。

広島ブログ

離婚のことComment(10) | Top ▲

またきた

►2008/08/17 16:28 

昨日の夜、バイトに行く1時間前に胃痛があり、胃薬を飲んだ。
出勤10分前にパッと痛みが引いて、バイト中も痛みは無かったのでよかった。
今日の昼食中にまた痛みが出てきたけど、昨日で胃薬が切れていた。
今夜また出勤前に痛みが出たらしんどいので、薬局に買いに行こうと思ったけど、
病院で処方してもらえば無料なので当番医を調べて内科に行ってきた。

おじいちゃん先生に「2ヶ月おきに胃痛を繰り返している」と伝えると、
「胃・胆のう・すい臓の検査をしないさい」と言われた。
やっぱり検査か。
1週間分お薬を出してもらったので、それが切れたら掛かりつけの病院で相談しようと思う。

横になって胃やお腹を触診されている時に先生に「お酒は?」って聞かれて
「週3ぐらい・・・」「うむ」「4・・・かな」「だんだん増えるね」って笑ってたんだけど
仕事の話になると「昼と夜も?頑張っとるね。ストレスがあるね」と言われ
「ストレスは溜まらないんですー」と言いつつ涙が出た。

お盆期間のバイトは新人女子大生とペアだったので疲れが出たのかな。
今日からベテランDさんが出勤だから、最強コンビで頑張ってくるぞ~!

広島ブログ

ひとりごとComment(6) | Top ▲

時間帯別

►2008/08/14 01:52 

バイトも車通勤。
駐車場の埋まり具合で店の来客数が予想できる。
今日はガラガラだったので楽勝かと思いきや、連続入店であっという間にほぼ満席。
オーダーを取る際に「オーダーが続いていますのでお時間がかかります。ご了承ください」とトークをしていたため、「遅い」のクレームは無かった。
上がってから時間帯別の来客数を見ると1時間に80名入店があった。
それをフロア2人で回すから、めちゃ忙しくて疲れた~。
割増手当てがほしいけど、そんなもん無いです。

スカウトされているスタンド(飲み屋)に転職しようかと時々思う。
この前も行ったけど、このスタンドとっても楽しい!
お客さんも30~40代中心。
でも、時給が良くても洋服代にお金がかかると意味無いし・・・・・・・
人の煙草に火をつけるのって嫌いだし・・・・・・
この歳でミニスカート穿きたくないし・・・・・・・
やっぱこのバイトで我慢しよう。

明日は宮島の花火大会。
お天気次第だけど、0時前から入店がぼちぼちあるでしょう。

広島ブログ

バイトのことComment(4) | Top ▲

優しさと温もり

►2008/08/11 02:56 

OSTERIA MAGNIFICO
土曜日の夜は、広島城や市民球場が一望できるイタリアンレストランで食事。
お酒が進むにつれて綺麗な夜景になりました。

いつも素敵なお店を予約してくれてありがとう。
幸せな気持ちでいっぱいのはずが、切ない気分になってしまった。

あなたほど優しさと温もりを与えてくれた人はいない。
またいつか笑って逢える日まで忘れない。
仔牛の網焼きを。


広島ブログ

ひとりごと | Top ▲

トイレチェック

►2008/08/08 14:49 

昼も夜も真面目に仕事をしています。
お盆休みは実家帰省以外全部バイトを入れた。
電気代を稼がなくては。

先々週だったか、本部に当店へのクレームのメールがきていました。
「夜8時ごろに食事に行きましたが、下げられていない食器がそのままになっているテーブルがたくさんあり、料理が出てくるのが遅いし、料理も火が通りすぎてまずい。貴社にはがっかりした」という内容でした。
その時間に来られたお客様には申し訳ないです。
私がシフトに入る時間もそんな状態です。

先週から新人バイトが数人増えた。
私の時間帯にもキッチンにおばちゃんが来た。
夏休みの忙しい時期からこのバイトはきついと思う。
特におばちゃんは。
使える人ならいいんだけどな。


時間がきたら最後に上がり作業をする。
私の上がり作業はトイレチェック。
当然男子トイレにも入る。
洗面台を拭いたりしていると、男性が入ってきます。
男子トイレに女性がいて驚く人、そそくさと個室へ入る人、作業が終わるのを待っている人、構わずに出そうとする人。
私は「すぐ終わります」と言ってるんだから、ナニを出すのは止めてください(笑)

広島ブログ

バイトのことComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
