
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

我が家は強い

►2008/04/24 21:01 

フルタイムで仕事をしていたら、掃除機をかける時間がない。
週に1回しかかけていない。

我が家はホコリだらけなのに、誰もアレルギーが無い。
元夫はアトピーだったのに?
これからもアレルギーが出ませんように。

明日は早起きして掃除機をかけようと思ったのに、明日も弁当がいるとのこと!
家庭訪問だから。
家庭訪問期間は来週まであるんですが。

明日弁当がいるなんて知らなかったから、今夜はバイトを延長してしまった。
帰りに冷凍食品買って帰ろう・・・・・・・・・。

あーあ、また掃除機かけられない。

行ってきます。

広島ブログ


ひとりごとComment(4) | Top ▲

6年目

►2008/04/14 02:01 

2002年の4月半ばにこのバイトを始めました。
6年のうち1年間は辞めていたので5年間やっています。
自信がないまますぐにGWに突入し、オーダーが送信されてなかったりミスが続いた。
その年の夏。
まだ太田川の花火大会があり、花火が終わる頃どっと入店が続き、ウエイティングがかかる。(入り口で待つ人)
座席は満席。店内はわいわいガヤガヤ状態。
私はフロアの中心部で下げ物をひっくり返し、ガッシャーーン!!
と大きな音をさせてしまった。
周りは一気にシーーーーン!!&注目・・・・・・・・。
とても恥ずかしい思いをしたのを鮮明に覚えている。
それ以来は気をつけているので一度もひっくり返したことは無い。

これからもお客様に楽しく食事をしてもらえるよう頑張りたい。
そしてまだまだ二つの仕事を両立させていきます。
昼間の仕事に支障が出ないように、もう少し早く寝ないといけない。
わかっちゃいるけど・・・(笑)

広島ブログ

バイトのことComment(5) | Top ▲

-10

►2008/04/11 01:54 

春休みも終わりやっと通常モードになって暇かと思いきや、今日は忙しかった。
入店が途切れない。夜遅くに食事する人多いなぁ。

今日は本部から部長が来ていて、店長の顔を立てるためにも元気はつらつモード。テンション上げっぱなしでした。

しかし今日はグッタリした疲れが吹き飛んだ。
キッチンに新しい20代のバイト君が入り同じ時間に上がったので
控え室で店長と3人で雑談。

店長がバイト君に私のことを「何歳に見える?」と聞き
彼は-10歳も若く言ってくれた(笑)

こういう時は若く言っときゃいいじゃろうってのもあったかもしれないし
制服だと年齢不詳になる。

ま、今日ぐらい気分イイまま寝るとしよう。
おやすみなさい。

広島ブログ

バイトのことComment(4) | Top ▲

今日

►2008/04/04 02:02 

お久しぶりです。
3月は忙しくてなかなか更新ができませんでした。

バイトも特に面白いことは無く、春休み中は忙しいので、ただしんどいだけで
ちょっと辞めたいモードになりつつ現実考えると辞められるわけない。

3月には小学校の卒業式がありましたが、元夫と連絡が取れなくなりました。
こちらから一方的にメールするばかりで返信も電話もない。
元夫からの連絡は1月末が最後でそれっきり。

不謹慎だけど、太田川に浮かんでしまっても覚悟はしておこうとか
遺骨は子供たちが引き取ることになれば、私が管理するの?とか
楽しいことや感動することが多い裏ではいろんなことを考えていて
1ヶ月があっという間でした。

実はさっきも見てきました。
車が無いから仕事に行っている(生きている)んだろうな。
明日の朝、車が戻っているか確認しないと私も落ち着かない。
生活しているようなら「連絡無いから心配してます」とだけメールしてみようと思う。

広島ブログ

ひとりごとComment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
